1983

本日のランチは、先週の金曜日(7月28日)にオープンしたばかりの
燻製とクラフトビールのお店 1983で。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩2分。スポーツクラブNASのとなり。
以前、居酒屋の笑笑があったところ。        場所はココ ☆が目印!
この通りは 最近、スペインクラブマウリンなど、お店が どんどん
オープンしているよね (^O^)  DSC_7398(1)DSC_7403(1)

店名の「1983」は、「イチキュウハチサン」と、読むんだって。
想像した通り 店主さんは、1983年生まれ。
電話番号の下4桁が、「1983」なのが、おっしゃれ~。

DSC_7396(1)DSC_7397(1)

 

店名の通り、燻製とクラフトビールを 楽しめるお店。
特色あるお店って、いいよね
最後に、夜のメニュー写真が あるよ。
飲むお店だけれど、夜も店内禁煙なのが、私にとっては 有難い
(入口に、喫煙スペースが あるけれど・・・(-.-“))。

DSC_7413(1)DSC_7408(1)

 

母親がオーダーしたのは、スープランチ(1050円)。  ※価格は外税
内容は、サラダ、本日のスープ、バケット、クリスティーニ、ドリンク

私は、サラダランチ(1200円)
内容は、本日のスープ、燻製薫るサラダボール、バケット、ドリンク
写真の通り、スープランチは 大きなスープ&小さなサラダで、
サラダランチは、大きなサラダ&小さなスープなの。

DSC_7412(1)DSC_7407(1)

 

本日のスープは、冷製コーンスープ。
とうもろこしの 甘みと旨みでいっぱいの、とてもおいしいスープヾ(^▽^)ノ。
サラダは、燻製ベーコン&燻製チーズ&燻製卵入り。
豆類が たくさん入っていて、塩麴のドレッシングをかけて、食べるんだ。
とっても おいしかったよ      モリモリ食べられるサラダって感じ。
デザート(+200円)焼きプリンも、とってもおいしかった

DSC_7421(1)DSC_7415(1)

 

ココのとなりは、昨秋オープンしたPATIOなんだけれどね。
お店に滞在していた1時間の間に 3組もの人達が、PATIOと
間違えて入店してきて、出て行ったの。
向かって左側は、新店の 1983ですよ
そして 母親と私以外、お客さんが いなかったんだけれどね。
お店の存在を知られるようになったら、たくさん来るように なるだろうな(^◇^)

8月12日~14日は お休み

 

燻製とクラフトビールのお店1983(イチキュウハチサン)
茅ヶ崎市新栄町9-7  IDKビルディング1F
電話 : 0467-59-1983
営業時間 : 11:00~15:00 、 17:00~23:00
定休日 : 今のところなし

1983」への2件のフィードバック

  1. 流石なっちゃん、素早い行動だね!
    (≡^○^≡)✨
    とりあえずランチタイムにでも様子見に行ってくっかな。
    サラダランチにランチビァの組み合わせで、何杯飲めるかってとこだな。
    🍺(≡ ̄▽ ̄≡)
    ハッピーアワーがあるんだったら、夕方狙いでも良いかもね!
    🍺🍺🍺(≡≧▽≦≡)

  2. まつばーさん、サラダはとってもおいしかったよ。
    ランチメニューでも ちゃんと燻製を食べられるのが、いいと思った(*^o^*)
    「ハッピーアワー」という言葉は、見かけなかったなぁ・・・ (^_^;)
    白い椅子が、座りやすいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です