PATIO

本日のランチは、今月4日にオープンした スペイン料理の PATIO(パティオ)食事
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩2分。スポーツクラブNASのとなり。 場所はココ ☆が目印!
居酒屋の笑笑があったところなので、店内は広い。
液晶テレビが4台もあるので、飲みながらスポーツ観戦とか 楽しめそう。
クレジットカード使用可。DSC_2146(1)DSC_2166(1)

ランチメニューは、ハンバーグとパスタ。
パエリアとか スペイン料理は、夜しかないとのこと。DSC_2149(1)DSC_2164(1)

1日10食限定の フラメンカハンバーグは、ランチメニューの中で、唯一スペイン料理なんだ。
ロンは この フラメンカハンバーグ(パンorライス、サラダ付き)1300円をオーダー。
※価格は税抜
料理説明 : チョリソやカジョスも一緒に煮込んだ真っ赤なトマトソースに 半熟卵が
マッチした一品。
ロンは、とてもおいしいと 言っていたよ。
そして ロンはコーヒー(200円)を 飲んだんだけれど、ランチタイムは
ホットコーヒーに限り、おかわりを1杯、無料でもらえるんだ。DSC_2153(1)DSC_2158(1)

私は パンチェッタの色彩野菜のスパゲッティー トマトソース(サラダ付き)1050円
自家製生パスタなんだけれど、モチモチ食感で、とってもおいしかった
パンチェッタ(塩漬けした豚バラ肉)も 野菜も、たくさん入っていたよ。DSC_2160(1)DSC_2163(1)

上の写真のようなプレートが、壁に何枚か飾ってあったんだけれど、キレイだったよぉ
デザート(200円)を 追加。 小さなデザートの4種盛り。
こういうプチデザートの盛り合わせって、私の経験からすると おいしくないことが よく
あるんだけれど、これは おいしかった
200円でこれなら、いいよね~ (^O^)DSC_2161(1)DSC_2148(1)

ちょうどお昼時の訪問だったにも かかわらず、お客さんが あまりいなかったの。
広いお店だから、よけいそう感じてしまう。
聞いた話によると、夜も あまりいないらしいんだけれど~・・・
オープンしたばかりで、まだ 知られていないのかな
今後、スポーツバーとしての利用なんかも、増えてくるかもね

PATIO(パティオ)  閉店し
ました
  
茅ヶ崎市新栄町9-7  IDKビルディング1F
電話 : 0467-88-5110
営業時間 : 11:00~15:00 、 17:30~23:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌日休業)

PATIO」への2件のフィードバック

  1. peanutちゃん、こんばんは
    もうPATIO行ったんだ。
    NASの隣だからNASメンバーの中では話題になっていて、オープン初日に行った人もいましたね。
    私もオープン前にメニュー案内をもらいに行きましたよ。
    実食にはまだ行っていません。
    オープン直後は接客その他もろもろのバタバタがありがちなので、ちょっと落ち着くのを待っている感じかな。
    茅ケ崎はイタリアンは激戦区だけどスパニッシュは貴重だと思います。
    でもせっかくスペインを売りにしているのに、ランチにスペインらしい料理が少ないがのが残念かな。
    パスタじゃイタリアンと差がないでしょ。
    スペイン国旗を店頭に出しているんだから、もっとスペインしてほしいなぁ。

  2. マークン、はい、NASの隣のPATIOに行ってきました(*^o^*)
    スタッフさんに聞いたところ、このお店はココにしかないけれど、
    相模原(だったかな?)にある おかゆとフォーのお店と同じ会社が
    やっているそうです。
    オープン直後のバタバタは全く感じられず・・・
    というか お店が広いのでスタッフさんは何人もいて、それでお客さんが
    少ないから、シーンとしていました。
    料理はおいしかったけれど、マークンの言う通り、スペイン料理を
    食べたかった。ランチだといろいろ都合もあるとは思うけれど、
    パエリアセットくらいあってもいいのになぁ・・・なんて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です