漁師伝説あさまる

昨夜に引き続き、きょうの夕食も 母親と兄と3人で。
お店は、網元料理の 漁師伝説あさまる
場所は、茅ヶ崎駅南口徒歩1分、桜道の 洋菓子の イル・ド・ショコラ のとなり。
ここは 柳島海岸にある 人気店 あさまるの2号店で、3年前にオープンしたの。
運ばれてきた順に料理紹介 (^O^)
下中央は お通し(1人前500円)で、右下は くじら本皮の味噌漬け(680円)
最近は、くじらはあまり食べられないからね~。 脂がのっていて おいしかったよぉ
お酒にピッタリとメニューに書いてあったけれど、兄は きょうも 1人で お酒を たくさん飲んでいたので、つまみに
ピッタリだったんじゃないかな。P1120839(1)P1120841(1)P1120847(1)

左から、白ハマグリ焼き(6個480円)、 ホタテ焼き(1個280円)、牛もつ鉄板焼き(880円)P1120848(1)P1120850(1)P1120854(1)

 

しらす天ぷら(180円)、 あんこう唐揚げ(580円)

P1120855(1)P1120857(1)

 

しらす石焼きご飯(780円)、 BU~唐ホルモン(580円)、 季節のシャーベット(380円)
兄は、しらす石焼きご飯は締めにいいと言いながら、また 八海山を飲んでいたよ。
そして 最後にホルモンを食べながら、これはうまい、最初に頼めばよかった なんて 言っていたよ。
母親と私がデザートに食べたシャーベットは、プレンティーズのもので、桃のシャーベット。
もちろん、とってもおいしかった。

P1120859(1)P1120867(1)P1120870(1)

料理は どれも とってもおいしかったし、お店のスタッフさんも 良い感じだったApplause
実は、3年前、オープンしたばかりの頃に このお店に行ったんだけれど、スタッフに対して 良い印象が なかったの。
それで行くのを やめちゃったんだけれど、その後 ここの前を通るたびに 繁盛しているようで、改善されたのかも
なんて思っていたんだ。 そしたら、その通り、とっても良いお店になっていたよ。
ほぼ満席だったようだしね。 若いスタッフさん達も、テキパキしていた。
兄なんて、このお店、初めてだったのに、「このお店、前より良くなったね」なんて言っていた(笑)。
ただ、帰宅後レシートを見たら、例えば「白ハマグリ焼き」とメニュー名そのものが書いてあるものと、ただ単に
「料理」となっているものがあって、「料理」となっているものいくつかの値段が、あやしい (-.-“) 
メニューに書いてあった値段より高い・・・     そこはちょっと気を付けたほうがいいかも (^_^;)
Peanut 総合満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

漁師伝説あさまる    閉店しました
茅ヶ崎市幸町20-1 三紫ビル1F
電話 : 0467-81-5110
営業時間 : 平日 16:00~翌1:00 、 金 ・土曜日  16:00~翌2:00
定休日 :  火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です