Plenty’s

きのう 龍源でラーメンを食べたあと、アイスクリームを食べに 茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い、鉄砲道との
交差点の 近くにある Plenty’s (プレンティーズ) へ。   駐車場は、お店の裏手に1台分あり。

ここはね、茅ヶ崎が自慢できるお店の1つなの (^O^)
5年前に、TVチャンピオン アイスクリーム屋さん選手権で 優勝したんだ。 そう、日本一上矢印の アイス屋さんってこと。

P1100086(1)P1100094(1)P1100098(1)

ロンが食べたのは 左下の ストロベリー(300円)。 シンプルに トッピングなしっていうのも いいよね。
ここの おすすめは マイナス20度の大理石の上で アイスとトッピング2種類を混ぜ合わせる
プレンティーズアイス (420円)。  私は たいてい いつも これにしているの。 
10個食べると1個無料になるスタンプカードが いっぱいになったのがあったので、タダで食べちゃった、ラッキー
選んだのは アイスが GARA中海岸のスパイス紅茶 チャイで、トッピングは ティムタムホワイトチョコ
ここのアイスは、ほ~んとうに すっごく おいしいんだよLove Struck
ふんわり、なめらか、コクがあって、でも後味さっぱり。
アイスは毎朝手作りしていて、コーンも店内で焼き上げているんだ。
きのう 食べたのも、超~おいしかった
食べながら 何度も、「おいしい、おいしい」言っちゃった。
私があまりにも「おいしい」と 繰り返すものだから、お店のスタッフさん、「もうわかったよ~」とか 思っていたかも(笑)。
あっ、念のため言っておくけれど、私のアイスを持っているのもロンの手ね (^_^;)

P1100089(1)P1100091(1)P1100097(1)

店内にもお店の外にもベンチがあるので、座って食べられるよ。
あと、甘い物を食べたあとに のどが渇くことってあるけれど、このお店は 親切にも お水を置いてあるんだ。
時々 友達の中で 茅ヶ崎に住んでいながら まだプレンティーズのアイスを 食べたことがないって話を聞くと
「なんで、こんなにおいしいのに~ 食べてみて~」って 思っちゃう。
今まで ここのアイスを食べた家族、親戚、友達は み~んな「めちゃくちゃおいしい」とか「今まで食べたアイスの中で
1番おいしい」とか 言っているよ

 

Plenty’s (プレンティーズ)
茅ヶ崎市東海岸北1-7-23 ル・ミディ1F
電話 : 0467-88-0013
営業時間 : 10:00~21:00(夏季は ~22:00)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌火曜日が休み / 7,8月は無休)
http://www.plentys.net

Plenty’s」への4件のフィードバック

  1. 大食い競争に出たいと思ったことはあるんだけれど、早食いしないといけないじゃん!
    早食いで アイスを何個も食べたら お腹壊しちゃうから 無理無理~(>_<)
    なべだんな、出てよ。
    そしたら動画撮るよ~。

  2. ロンと一緒かぁ~・・・(^_^;)
    この日、ロンは ロコレッスン♪中に心配だから最初、アイスを食べないって言って
    いたんだけれど、ラーメンが満足できなかったから、心配しつつも食べたんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です