ILE du CHOCOLAT

きょうは おこりんと Ryuちゃんと3人で、 tamaちゃんの家に遊びに行ってきたよ。
tamaちゃんの手料理やデザートを みんなで食べて、 とってもおいしかった&楽しかった(^O^) 

P1080312(1)P1080316(1)P1080317(1)

茅ヶ崎駅南口 徒歩1分、桜道沿いにある 洋菓子店のILE du CHOCOLAT (イル・ド・ショコラ)
生シェルパイ(1個250円)も みんなで食べたよ。 
バニラクリーム、チョコレートクリーム、いちごクリーム、プラリネクリーム、 紅茶クリームの5種類があったので、
全種類を1個ずつ 買ったの。 これね、とってもおいしくて 好きなんだ
消費期限は翌日までなんだけれど、傾いても大丈夫だから運びやすいし、手土産にも 良いと思うよ。
駅近で便利だしね。 駐車場も あるよ。

P1080322(1)P1080326(1)

 

この生シェルパイには 助けられた想い出があるんだ(なんていうと、おおげさかもしれないけれど・・・)。
5年前、茅ヶ崎に越して来る前の仮住まい中、シゲル(父ちゃん)が亡くなって落ち込んでいた時に、
辻堂の友達えりちゃんが これをクール宅急便で送ってきてくれたの。
このお店、うちからすぐそばなんだけれどね。 茅ヶ崎に越したら こんなおいしい洋菓子店が 家のそばに
あるようになるんだ~・・・と思ったら 元気になってきたんだ(笑)。
おとといお墓参りに行ったら そのことを思い出して、急に これを食べたくなったってわけなんだ~
それにしても、きょうは みんなで いっぱい食べて飲んでしゃべって、 とっても楽しかったな~ (≧▽≦)

 

ILE du CHOCOLAT(イルドショコラ)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市幸町20-1
電話 : 0467-85-3047
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : なし(元旦のみ休み)
http://www.i-chocolat.co.jp/

ILE du CHOCOLAT」への2件のフィードバック

  1. 初めまして!
    いつもブログ楽しく拝見してます。
    南口方面には全然行かないので こんなに素敵なお店が一杯あるんだ!と
    ブログを拝見していてびっくりしてます!
    今日イルドショコラで生シェルパイ購入してきましたぁ~!
    とっても美味しくてお気に入りになりました♪
    これからも 素敵な情報期待しております!

  2. ブイ☆ さん、初めまして♪
    コメントをありがとうございます (^◇^)
    そうなんです、南口には 素敵なお店がたくさんあるんです。
    私が茅ヶ崎に越してきたのは2008年の初めなんですけれど、10年位前までは
    あまりおいしいお店や おしゃれなお店はなかったと聞いたことがあります。
    ここ数年で いろいろお店ができたってことなんでしょうね!?
    生シェルパイ、おいしいですよね、大好きです。
    また、ブログに遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です