網元料理 あさまる

P1100441(1)

昨夜、茨城県に住んでいる ロン兄から、 「明日 日帰り出張で
茅ヶ崎に行く」という内容のメールがきて、 一緒に 柳島海岸の
網元料理 あさまるで お昼を食べてきたよ。
駐車場 あり。
うふふ~・・・仲良し兄妹(笑)。
実の兄とも2人で外食なんてしたことないし、もしかしたら
ロンも 大人になってからは ロン兄と2人で外食したこと
ないのでは
ちょこっと旅行気分を 味わえるこのお店には、茅ヶ崎に越して
きた頃には 何度か行ったんだけれど、きょうは数年ぶりだったよ。
毎朝 自家用漁船 あさ丸 で捕れた鮮魚を提供している このお店は、観光客がたくさん来る人気店なんだ。
開店時間の11:30頃に行ったんだけれど、すぐに ほぼ満席になっていたよ。
今月、湘南しらす漁解禁してから まだ食べていなかった 生しらすを食べたいな~と思っていたんだけれど、
わ~いヾ(^▽^)ノ きょうは 生しらす あったよぉ。
ということで、オーダーしたのは しらす御膳 1580円
生しらす に 釜揚げしらすおろし、しらすの天ぷら、そして 茶碗蒸し と 味噌汁にも しらすが入っていて大満足
超~おいしかった(^O^)    とれたてしらすは、おいしいね~Applause
ロン兄も、おいしいって 言っていたよ。
ボリュームも満点で、ご飯のおかわりOKということだけれど、無理だね。  完食で 精一杯。P1100444(1)P1100445(1)

 

P1100447(1)

あさまるは、茅ヶ崎駅南口のそばに 2号店があるんだけれど、
最近、北口に3号店が オープンしたんだって。
←馬肉料理も 食べられるのかぁ~。

 

おいしいしらすを食べると、茅ヶ崎に住んでいてよかったって
いつも 思うんだ
しらすを食べたい方は、湘南に遊びに来てねウインク

 

網元料理 あさまる
茅ヶ崎市柳島海岸18-31
電話 :0467-88-3751
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 : 火曜日 (祝日の場合は営業、8・12月は無休)
http://shirasu.biz

網元料理 あさまる」への4件のフィードバック

  1. あられさん、こんにちは。
    はい、食べがいがありますよね。
    しらすはとてもおいしかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です