トランキリテ

本日のランチは、トランキリテで。
IMG_5753mini

場所は茅ヶ崎南側、桜道沿い。茅ヶ崎徳洲会病院の
向かい。場所はココ ☆が目印!
IMG_5783mini

オープン2年目のフランス料理店
和の食材を用いた料理を 和食器と箸で食べるのが、
お店の特徴なの。
店内は、カウンター席とテーブル席あり。
IMG_5778mini

テイクアウトメニューも あるよ。
1人前オードブル盛り合わせ(1296円)という
お手頃価格のも あるんだ。
IMG_5740mini

ランチメニューのB(3630円)を オーダー。
内容は 前菜5種盛り合わせ、魚料理、肉料理、
パン、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶

(魚か肉を選ぶAコースは、2420 円)。
IMG_5748mini

ゴージャスな 前菜5種盛り合わせ ↑
自家製スモークサーモンのサラダや 群馬県産せせらぎ
ポークのローストポークなど、どれも絶品。
特に気に入ったのが、グラスに入ってる ブロッコリーの
ムース。ふわっとしてて、いくらでも食べられそう。
     

IMG_5759mini

真鯛のソテー。ココで 私Peanut、痛恨のミス
なんと  写真を撮り忘れてしまったの。
あまりに おいしそうで、ついつい口に・・・
きりちゃんが 真鯛を箸で切ったところで ギリギリまだ
食べてなかったので、写真を撮らせてもらったよ。
身はふっくら 皮はパリッと香ばしく あさりのサフラン
ソースとよく合っていて、とても おいしかった。
    
IMG_5756mini

鳥取県産大山鶏もも肉のロースト。
しっとりジューシーで、超~おいしい。
添えられたヤングコーンや カボチャなどの鎌倉野菜も
マッシュルームソースも、すっごく おいしかった。
     
IMG_5760mini

デザートは、盛り合わせなのが うれしい。
全部おいしかったけれどね。特に気に入ったのは、
ハチミツのアイスクリーム。ハチミツの優しい甘さを
存分に味わえ、超~おいしかった。
ボウル一杯食べたいと思った(笑)。
     
IMG_5769mini

大満足のランチだったよぉ
きりちゃんも、すごく気に入った様子だった。
ランチ後 一緒に受けたピラティスのレッスン中も、
2人で「おいしかったね~」って、おいしさを 思い
出してたよ。
IMG_5774mini

夜は まだ、訪問したことがないのだけれどね。
店主さんが ディナーコースもオススメと言っていたよ。
アラカルトメニューも、食べてみたいなぁ。
IMG_5782mini

tranquillite(トランキリテ)
茅ヶ崎市幸町7-20 ブルースカイ湘南1F
電話 : 0467-55-9987
営業時間 :11:30~15:00(13:30L.O.)
                   17:30~22:00(21:00L.O.)
定休日 : 日曜日(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

トランキリテ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です