オステリア ダ カーロ

新店の Osteria da Caroへ。
IMG_4882mini

場所は 茅ヶ崎南側、サザン通り沿い。
サザン神社の近く。
以前、ビストロディッシュが あったところ。
場所はココ ☆が目印!

IMG_4858mini

今月17日にオープンした、イタリアン
(シチリア料理)。
基本 夜のみの営業で、ランチは 予約制。
テラス席は、ペット同伴Dog faceOK。
テラス席で飲食できるのは、ドリンクと
生ハムの盛り合わせのみ。
IMG_4861mini

お店は、店主さんが 1人でやっているの。
店名の「Caro」は、店主さんが シチリアにいた頃の
ニックネームなんだって。
IMG_4905mini

ランチは 、2750円のコース料理のみ
内容は 生ハム サラミ盛り、前菜盛り合わせ、パスタ、
食後の飲み物。  パン220円。
IMG_4867mini

最初に運ばれてきた 生ハムとサラミの盛り合わせ。
しっとり まろやかで食べやすい生ハムに、深みの
あるおいしさのサラミ。とてもおいしかった。

IMG_4869mini

パン(2種類)も、すごくおいしかった
IMG_4875mini

前菜盛り合わせは、全部 と~っても おいしかった。
特に気に入ったのが、手前にある やまゆりポークの
サルシッチャ。シチリア料理なので、レモンを使った
料理がいくつかあったけれど、どれも 絶品。
さまざまな味わいを、一度に楽しめたよ。

IMG_4876mini

パスタは2種類から選べて、mayuちゃんもロンも
私も 魚介のカルボナーラ トンナレッリにしたよ。
店主さんが目の前で、マグロのカラスミ(パスタの
上に写ってる)を 削ってかけてくれるの。
IMG_4887mini

トンナレッリは 初めて食べたけれど、太めのもっちり
したパスタで、マグロのカラスミにより 贅沢な風味が
して、絶品だったよ。

アイスティーも、ちゃんとおいしいのがうれしい
IMG_4895mini


ドルチェ(660円)
を、追加オーダー。
アルケルメスシロップに漬けたフルーツの上に、
オリーブオイルジェラートが のってるの。
きょうみたく 初夏のような日に、ピッタリな さわや
かな味。これまた絶品で、おかわりしたかった。

IMG_4901mini

mayuちゃんとロンも言っていたけれど、初めて聞く
食べ物の名前や 初めての味が いくつもあり 興味
深かったし、どれも と~っても おいしかった。

ひっそりとオープンした印象だけれど・・・
ここ数年で 茅ヶ崎は イタリア料理のお店が 増えてる
けれど、ココはレベル高いなと思った。

Osteria da Caro(オステリアダカーロ)
茅ヶ崎市共恵2-1-43 富貴堂ビル101
電話 : 0467-28-9331
営業時間 :月~金 17:00~24:00
                       土     15:00~24:00
     ※ランチは予約制
定休日 : 日曜日(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

オステリア ダ カーロ」への2件のフィードバック

  1. 今回は直前にお邪魔することになってしまったけど、ご一緒出来てよかったぁ^^
    本当に初めて尽くしだったね^^ 美味しいし楽しいし素敵なランチタイムだった^^

    当たり前なんだけど、まだまだ知らない味に出逢えて嬉しいなぁ^^
    店主さんが色々教えてくれるのも嬉しいよね^^

    友達にお勧めできるお店が一つ増えたよ^^ ありがとう!^^

  2. mayuちゃんが参加してくれて、うれしかった💛
    どの料理も おいしかったね~
    店主さんがいろいろ見せてくれたり教えてくれたのが よかったよね
    友達に自信を持って すすめられるお店が増えたね
    またランチしましょ~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です