寿し康

寿し康で、ランチ。
IMG_4970mini

場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿い。
場所はココ ☆が目印!

駐車場は、お店の前に1台分。
(となりに コインパーキングあり)。
IMG_4930mii

オープン10年目の お気に入りのお寿司屋さん。
店内は、カウンター7席と 4人掛けテーブル1卓。
IMG_4933mini

えぼにゃんグッズを買って下さった方達、
ありがとうございます
(動物保護のために 寄附させて頂きます)
IMG_4949mini

一品料理の小海老とゆり根のかき揚げ(1210円)
以前 食べたことがあり、 す~っごくおいしくて、
また食べたいと 思っていたの。
ホクホク甘いゆり根と 小海老が 相性抜群で、感動
しちゃうくらいカラッと揚がっていて、最高だよ。
   
IMG_4958mini
 
母親は、毎回 お気に入りの穴子と玉子を食べるの。
きのうも「おいしい」「おいしい」言っていたよ。
IMG_4957mini

ロンと私は、お気に入りのランチメニュー 竹にぎり
(2500円)
を オーダーしたよ。にぎり&巻物に
サラダ、茶碗蒸し、お椀、コーヒー、デザート2点
盛りが付くんだ。リーズナブルで、 超おいしいの。
IMG_4942mini

ここからは、竹にぎりセットの紹介
サラダのカレー味のドレッシング、大好き
IMG_4947mini

トロトロ茶碗蒸しも、大好き
お寿司はもちろん、お寿司以外も どれも全部
すっごくおいしいの。
IMG_4955mini

大将よっちゃんのお寿司は、相変わらず絶品。
たまらないね~。毎春、サクラマスを 食べるのが
楽しみで「まだ あるかなぁ」と気になっていたのだ
けれどね。訪問した昨日が、今年最後の提供だったよ。
間に合って、よかったぁ。
     
IMG_4968mini

デザートが付くのも、うれしいんだ。マンゴーの
プリンも シソのシャーベットも、とてもおいしかった。
よっちゃんが作るデザートは、素材の味が しっかり
感じられるところが、好き。
    
IMG_4972mini

大満足のランチだった。
    
IMG_4936mini

お店情報
4月28日(日)は営業
30日(火)は お休み

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00(13:15L.O.)
                    18:00~21:00(20:00L.O.)
定休日 : 日曜日、月曜日、木曜日の昼
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です