SUGITA

本日のランチは、SUGITAで。
IMG_3740mini

場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マツモトキヨシ茅ヶ崎松が丘店のとなり。
場所はココ ☆が目印!

駐車場あり(要予約)。
IMG_3708mini

オープン7年目の お気に入りのフレンチ
オープン直後から、何度もリピートしているの。
IMG_3709mini

シェフのSUGITAさんが1人でやっているのだ
けれど、カジュアルに 超おいしいフレンチを
楽しめるのがいいんだよね。
     
IMG_3711mini

メニューは その日によって変わるので、毎回
楽しみなんだ。
苦手な食材とか、相談に のってくれるよ。
完全予約制。前日の午前までに 要予約。

IMG_3713mini

1品目のシャンピニオンのフラン。
キノコの旨味たっぷり。長いもやホタテも
入っていて、トロトロで なめらかな口当たり。
と~っても おいしかった。
     
IMG_3717mini

3種のネギのヴィシソワーズ  ホタルイカの
マリネ。ヴィシソワーズに 春を感じられる
ホタルイカが たくさん+赤エビが良いアクセ
ント。 上の 黒いのは、イカ墨で 出来てるん
だって。  絶品だったよぉ。
     
IMG_3722mini

自家製パンも すごくおいしくて、大好き。
毎回 おかわりしてるよぉ
IMG_3724mini

寄産鹿バラ肉の赤ワイン煮込み   無農薬さつま
いもの燻製    サラダと共に。プレートの手前と
奥に あるのは、リンゴのピューレ。
食べてみると 味がまとまっていて、すっごく
おいしかった。
    
IMG_3725mini

長崎産ヒラスズキのロースト  オマールエビの
ソース  ペルノーの香り.。
あっさり、だけれど 旨味たっぷりで、とても
おいしい~。香ばしく焼けた皮も 気に入った。
    
IMG_3729mini

寄産鹿のもも肉の低温調理 寒川産野菜と共に。
オードブルも鹿肉だったけれど、ロンも私も
多分、鹿肉を食べたのは 初めてだったの。
しっとりやわらかで、とてもおいしかったよ。
SUGITAさんのおかげで、食の幅が広がった。
    
IMG_3735mini

SUGITAさんは、デザートもいつも絶品なんだ。
桜香るムースグラッセ ベリーソース。
しっかり甘さがあり、でも上品な味のムース。
上にのってる白いのは、メレンゲなの。
絶品デザートで、幸せを感じたよ。
     
IMG_3737mini

料理やデザートのレパートリーの広さに、
ホント感心しちゃう。

IMG_3741mini

ミニャルディーズ(食後の焼き菓子)の
マカロン、サブレ、春峰(柑橘)のピール、
ブラウニー。 どれも かわいらしい。
全部 す~っごく おいしかった
IMG_3746mini

相変わらず 逸品料理の数々で、目と舌を魅了
してくれたよ
あっ、書き忘れたら大変。「このランチは、
ロンからの ホワイトデーのプレゼント」と
書くように、言われてたんだった(笑)。

SUGITA (スギタ)
茅ヶ崎市松が丘2-10-40
電話 : 0467-67-8768
営業時間 : 12:00~15:00
                    17:30~21:00
前日午前までの完全予約制
定休日 : 月&火曜日  (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり(要予約)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です