ニコと花

本日オープンの ニコと花で、ランチ。
IMG_2783編集

場所は、茅ヶ崎市民文化会館の2階。
以前 8CAFE+FLOWERが、あったところ。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、1時間まで無料。
1階の減免機に、駐車券を通すこと。
IMG_2752mini

柳島のフレンチ「ル・ニコ・ア・オーミナミ」の
姉妹店で、「8CAFE+FLOWER」を運営していた
雄三通りの花屋「ewalu」が 店内の花の装飾をして
いるの。8CAFE同様、花や観葉植物がある 癒し
スペースなのが、うれしい。
IMG_2795mini

4500円のコースにしたよ
下の写真は、白桃ジュース(600円)
IMG_2765mini

1品目のサラダ。
地元の農家の無農薬野菜を使っていて、エディブル
フラワーは 「ルニコ」の畑で できたものなんだって。
野菜の下には、スムール(クスクス)があるの。
見た目が華やかで、とっても おいしかった。
   
IMG_2767mini

前菜は、フランスのホワイトアスパラガス。
とろりとまろやかなオランデーズソースと相性抜群。
すっごくおいしかった。
  
IMG_2774mini

パンも おいしく どんどん食べたくなっちゃうので、
1つは 肉料理まで とっておこうと、がんばった(笑)。
リエットが付いてるのが、うれしい
IMG_2772mini

新玉ねぎのポタージュ。
優しい味で、とってもおいしい~
春の味覚を堪能したよ。
IMG_2777mini

mayuちゃんが選んだメインディッシュは、バベット
ステーキ。牛の希少部位のカイノミなんだって。
mayuちゃんは「香ばしくて とてもおいしい」と
言っていたよ。私も今度、食べてみたい。
IMG_2781mini

私は、ローストポークにしたよ。
しっとりジューシーで、超~おいしい。
たまらないおいしさだよ。
添えられた 菜の花も、すごくおいしかった。
     
IMG_2785mini

デザートは、ブラマンジェ&グリオット(さくらんぼ)
のソルベ&さくらのジュレ。
どれも 絶品。もっと食べたかった。
   
IMG_2788mini

最後のカフェは、紅茶も選べたらうれしいなぁ。

ルニコの姉妹店ということで、期待大での訪問だった
のだけれどね。おいしさの連続で、大満足だった
IMG_2789mini

となりのお客さんが カレーを食べていたのだけれど、
良い香りがして すごくおいしそうだったよ。
メニューにある パリおむすびも、気になる~
IMG_2760mini

ニコと花
茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 茅ヶ崎市民文化会館2F
電話 : 0467-33-5065
営業時間 : ランチ   11:30~14:00 L.O.
                    カフェ   14:00~16:00
                    ディナー16:30~20:30
                                                         (18:30L.O.)
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり(減免機に駐車券を通して1時間無料)

ニコと花」への2件のフィードバック

  1. 昨日は久しぶりに逢えて楽しかったし嬉しかったよ〜😊
    お料理も、どれもユニークで美味しくて、丁寧に作られたものを丁寧に食べられてシアワセだった😊✨

    まだ他にも食べてみたいもの色々あったね!🤤また是非伺いたいなっ😊

  2. mayuちゃん、きのうは おいしくて楽しかったね♬
    あの内容&味で 4500円は、リーズナブルだよね。
    私は次回はパリおむすびを食べてみたい。
    6500円のコースも食べてみたいな。
    まおまおに お土産をありがとう。
    早速喜んで食べてたよ。
    シロにもおすそ分けさせてもらうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です