老李

先日、老李(ラオーリ)でランチ。
IMG_2615mini

場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
IMG_2619

2008年末に オープンした、中華料理店(中国東北
部料理)。1度閉店して「DIMーSUM-AーGOーGO 点心
坊家常菜」になったけれど、経営者は同じとのこと。
その後また「老李」に 戻ったんだ。
IMG_2600mini

平塚の「小虎坊」と 大磯の「媽媽厨房」、かつて
桜道にあった「紅筵筍菜酒家」は、ココの姉妹店と
お店の人から聞いてるよ。すべて中国東北部料理だね。
そして、店名の読み方が難しいね・・・
IMG_2607mini

13年ぶりの訪問
かつてと同じように、メニュー数がすごく豊富。
単品料理だけで、なんと139種もあるの。
ドリンクやコースを入れると、もっとたくさんあるよ。
汁物以外、テイクアウトOK
IMG_2606mini

ロンが食べたのは、担々麺(1100円)
白胡麻辛味担々麺で、人気ナンバー1なの。
ロン「うまかったし、初めて入ったけれど、店内が
思っていたのより高級感が あって 驚いた。
メニューが豊富で、いろいろ楽しめそうだね」。
IMG_2609mini

私は、腰果炒飯(1100円)
カシューナッツと豚肉の炒飯なの。
こういう具の炒飯は初めて食べたけれど、とても
良い味。もう少しパラリとしてる方が好みだけれど、
とてもおいしかった。
ものすごい量で、お腹パンパンになったよ。
     
IMG_2611mini

デザートに、杏仁豆腐(450円)を食べたよ。
さっぱりしてて、とてもおいしかった
IMG_2617mini

お気に入りの「チャイニーズキッチン遊陸」が 移転
して茅ヶ崎から なくなってから、中華料理店に行って
なかったんだ。駐車場があって便利なので、母親も
一緒の家族での中華は、今度から ココになるかも
IMG_2601mini

老李(ラオーリ) 
茅ヶ崎市中海岸1-5-19
電話 : 0467-39-6887
営業時間 : 11:30~14:30L.O.
                    17:30~21:30L.O.
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です