めんどころ むさし乃

本日の昼食は、めんどころ むさし乃で。
IMG_9933mini

場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。
桜道沿い。場所はココ ☆が目印!

駐車場あり。
IMG_9917mini

茅ヶ崎に越してきてから16年間、毎年むさし乃で
年越しそばを 食べてたのだけれどね。
残念ながら、今年が 最後になっちゃったの。
来月16日で、閉店するんだ。
     
IMG_9919

ロンと私は、お気に入りの天とじ(1300円)
4年連続、これを選んでるよ。
玉子とじに、大きな海老の天ぷらが2本入って
いるのがうれしい。  その他 ナルト、ほうれん草、
タケノコ、椎茸、ネギと具だくさん。
とっても おいしかった。
      
IMG_9932mini

母親は、やはり お気に入りの玉子とじ(750円)
何度も「おいしい~」と言いながら、食べていたよ。
IMG_9937mini

毎年書いてるけれど、市外に住んでる このお店の息子
さんとロンは、茅ヶ崎小学校の同級生。
そして偶然にも、その彼の奥さんと私は、都立高校
時代の同級生なの。
IMG_9927mini

そういう縁もあり、川崎から 茅ヶ崎に越してくる
ことが 決まった頃に、ロンと おそばを 食べに来た
のだけれどね。東京への引っ越しのために 3年弱
しか茅ヶ崎小学校に通ってなかったロンのことを、
むさし乃のお母さんが覚えていてくれたの(それ
くらい、息子さんとロンは仲良しだったんだって)。
IMG_9923mini

お店が 閉店しちゃうのは、さみしいけれど
長い間、お疲れ様でした
IMG_9928mini

めんどころ むさし乃
茅ヶ崎市幸町18-3
電話 : 0467-82-2834
営業時間 :11:30~15:00(14:30L.O.)
定休日 : 水 ・ 木 ・日曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です