洋麺屋五右衛門 茅ヶ崎店

先日、洋麺屋五右衛門 茅ヶ崎店に 初訪問。
IMG_9770mni

場所は 茅ヶ崎北側。産業道路とR1の交差点付近。 
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
IMG_9759mini

箸で食べる、パスタ専門チェーン店。
この看板を見て 知ったのだけれど・・・
渋谷スペイン通りにある五右衛門が、1号店なんだね。
IMG_9761mini

子供の頃、母親と蒲田の東急プラザの五右衛門で
よく食べていたのだけれど、今 調べたら、閉店
しちゃってるみたい
蒲田以外の 五右衛門に入ったのは、初めて
IMG_9766mini

パスタを3種類オーダーして、ロンと母親と
シェアして食べたよ。

パスタに付いてきたスープ ↓
IMG_9768mini

紅ズワイガニと帆立のクリームソース 温泉卵添え
(1300円)

紅ズワイガニと帆立がクリームソースと よく合い、
温泉卵とからめて食べると とてもおいしかった。
     
IMG_9773mini

たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム
(1250円)

期待していたより 海老が たくさん入っていて、
しっかり濃厚味。これも とてもおいしかった。
     
IMG_9775mini

イベリコ豚と冬野菜づくしのよくばりスパゲッティー
(1300円)

パスタではなく、スパゲッティーというのが いいね。
(最近 日本では、あまり言わなくなったよね・・・)
醤油バター味が、良い感じ。イベリコ豚が 少なかった
のが残念だけれど、私は これが1番気に入った。
      
IMG_9776mini

ランチドリンクの値段に、驚いた
80円とは・・・やっす~い。
ロンと母親は、珈琲を2杯飲んでたよ。
IMG_9779mini

季節のスイーツは、ランチタイムは230円なの。
これまた やっす~い。
北海道ミルクのクレームブリュレ キャラメルアイス
添え
。価格の割に しっかりしたサイズで、そして
これまた とてもおいしかった
IMG_9781mini

いったい 何十年ぶりの 五右衛門か わからないのだ
けれど、今食べても おいしいということは、わかった。
ロンと母親も、「おいしかった」と言ってたよ。

洋麺屋五右衛門 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市今宿909
電話 : 0467-84-6290
営業時間 : 平日     11:30~21:30
                    土日祝  11:00~21:30
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です