アースカフェ茅ヶ崎松が丘店

本日のランチは、Urth Caffe茅ヶ崎松が丘店で。
IMG_9983mini

場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マックスバリュ浜須賀店のとなり。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(お店の前に2台分)。
IMG_9952mini

昨夏オープンした、カリフォルニア発のオーガニック
コーヒーなどを提供するカフェCoffee cup
学生の頃からお世話になってるカリフォルニア在住の
ホストファミリーが、アースカフェのことを「おいし
くて大好き」と言っていたよ。
IMG_9972mini

カウンターで、先に注文&会計をするシステム。
テイクアウトOKのメニューもあるよ
テラス席は、ペットDog face同伴可。
IMG_9953mini

10月に友達と再訪した時、店内が居心地良くなってた
ので、今度はパンケーキ好きの母親と 再訪したがってる
ロンと3人で 行こうと思ってたの。
IMG_9973

ドリンク付きの お得なランチセット以外には、
パンケーキやワッフル、その他 種類豊富な
ドリンクなどが あるの。
IMG_9963mini

ロンと母親が飲んだ本日のコーヒーは、レイン
フォレストだったよ。ロンのは セットに付いて
るのだけれど、母親は 単品Sサイズで460円
Sサイズでも、たっぷりの量。
2人とも「すごくおいしい」とのこと。
私の豆乳バナナジュース(690円)も、とても
おいしかった 
IMG_9975mini

母親が食べたのは、クラシックパンケーキ
(1000円)
。もっちり食感のパンケーキに
ホイップバターとメープルシロップが 浸み込んで、
とても おいしかったとのこと。
IMG_9985mini

私はアボカドエッグサンドウィッチ(1590円)
アボカドの他に、チーズオムレツとベビーリーフが
サンドしてあって、とっても おいしかったよ。
添えられたフライドポテトも、すごくおいしかった。
(フライドポテトor季節のサラダを選べる)
        
IMG_9981mini

ロンは、キューバサンドプレート ドリンク付き
(1590円)
。チキンやチーズ、オニオンソテー
などを挟んだ、ホットグリルサンドなの。
ロン「これは、すごくうまいな。オレが食べた
ことあるサンドの中で、かなり上位に入る。
気に入ったよ。また食べたい」。
IMG_9978mini

他にも食べたり飲んだりしてみたいものがあるし、
また行こうっと
IMG_9970

お店情報   1月1日~3日は お休み

閉店しました
Urth Caffe(アースカフェ)茅ヶ崎松が丘店
茅ヶ崎市松が丘2-8-40
電話 : 0467-40-5024
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です