丸亀製麺 茅ヶ崎店

先日、丸亀製麺 茅ヶ崎店に 初訪問。
IMG_5523

場所は 茅ヶ崎北側の小和田、R1沿い。
場所はココ ☆が目印!

駐車場あり(広いけれど、帰りは満車だった)。
IMG_5505

打ちたて、茹でたての讃岐釜揚げうどんを、
セルフ形式で手軽に食べられるチェーン店。
テラス席あり。
IMG_5507

店内に入らなくても テイクアウトが可能な
「丸亀うどん弁当直売所」を 併設しているの。
暑い中、外に 10人位、並んでいたよ。

IMG_5511
ココ以外は ラスカ茅ヶ崎店しか行ったことがない
ので、他店にもあるのか  わからないけれど・・・
自家製麺熟成室が あるんだ。ホントにココで
うどんを作ってるんだって、感じられて いいね。
     

IMG_5513mini

これを見て、鬼おろし豚しゃぶぶっかけに即決
IMG_5514

ロンは、かけうどん(大)530円+かしわ天
(180円)

ロン「ついつい 天ぷらを とっちゃうんだよね。
以前は かき揚げを食べてたけれど、年齢とともに
厳しくなってきたので かしわ天にしたよ。
すごくうまいな。麺も もちろん、すごくうまい」。
IMG_5518

私の鬼おろし豚しゃぶぶっかけ(740円)
ツルツルシコシコした麺が、とてもおいしい
メニュー説明にあった「冷しゃぶやわらか」は
やわらかってほどではなかったけれど、鬼おろしに
ぽん酢、柚子が さわやかで、なすの揚げ浸しが
とても おいしかった。
IMG_5522
この日も ものすご~く暑かったけれど、涼しい
店内で食べる冷たいうどんが、とてもおいしかった。
    
IMG_5526

これ、楽しそう
IMG_5530mini

丸亀製麺 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市小和田1-1
電話 : 0467-52ー5551
営業時間 :平日 11:00~22:00
                土日祝 10:30~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です