京都北白川ラーメン魁力屋 茅ヶ崎店

本日のランチは、京都北白川ラーメン魁力屋
(かいりきや) 茅ヶ崎店
で。
IMG_5902

場所は茅ヶ崎南側、R134沿い。
サザンビーチの 真ん前。    場所はココ ☆が目印!

駐車場あり。
IMG_5889

6年前の春に、74店舗目としてオープンした
ラーメンチェーン店。  テイクアウトOK
IMG_5908

カウンター席の他に 広めのテーブル席もあり、
お子様メニューもあるので、家族連れにも良さそう。
     
IMG_5892

私達は、すぐに 席に着けたけれど・・・
この暑さの中、店内に 待つ場所があるのは
ありがたいね。
IMG_5911

特製醤油ラーメン(770円)をオーダー。
ロンは、麺硬めで お願いしていたよ。
私は オープン直後の訪問以来、2度目だったのだ
けれどね。ロンは 出張先で、このラーメンを何度も
食べてたんだって。中細ストレート麺と 背脂が好きで
このラーメンが 気に入ってるとのこと
IMG_5899

ラーメンに+264円焼きめし(小)が
付いた 焼きめし定食にできるの。
普通に おいしかったよ。
   
IMG_5903

本日サザン通りにオープンの「中海岸 大勝軒」で
食べようとしていたのだけれどね。オープン前の
10:50頃に着いたら 大行列。炎天下 長時間
待てる自信が 全くなくて、即 お店を変更したの。
(涼しくなったら、また 行ってみようっと)。
IMG_5893
魁力屋は、涼しくて よかった

京都北白川ラーメン魁力屋 (かいりきや) 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市中海岸3-11-12
電話 : 0467-53-8379
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です