kaca~夏花~

きのうのランチは kaca~夏花~で。
IMG_5759

場所は茅ヶ崎南側、ツインウェーブの近く。
場所はココ ☆が目印!

IMG_5748mini

オープン3年目。
おいしい うどんを食べたくなると行くお店。
テラス席は、ペット犬同伴可。
かながわPay(d払いのみ)加盟店。
IMG_5751mini

御昼限定のうどん膳前菜八寸うどん膳をオーダー。
うどんはもちろん、前菜も とてもおいしいの
IMG_5756

前菜八寸うどん膳(1650円)の かけうどん or
ざるうどんを 追加料金で、数量限定の おすすめ
うどんに変更。
私の蒸し鶏の胡麻汁うどん+650円
ロンの梅としらすの冷かけうどん+550円で、
変更できるんだ。
IMG_5755

豪華で、きれいな盛り付けの前菜
どれも 超おいしかったけれど、1番気に入ったのは
かに味噌の茶碗蒸し。かにの風味が ふわっと香り、
とろ~り。濃厚だけれど優しい味。超おいしかった。
カンパチの刺身や きんぴらのサラダなど、どれも
すっごくおいしかった。
      
IMG_5763

ロンの 梅としらすの冷かけうどん。
ロン「さっぱりしてて 程良い酸味、しらすの塩味が
ぴったり合って、夏向きだね。普段は梅干しって
食べないけれど、暑い中 外で作業をしたあとだった
ので、食べたくなったのかな。すごくうまかった」。
IMG_5767mini

私の 蒸し鶏の胡麻汁うどん。
コシがあり ツルツルモチモチの 自家製うどん。
しっとりやわらかで、すごく味の良い蒸し鶏。
優しくコクのある味わいだけれど、さっぱりした
胡麻汁。と~っても おいしかったぁ。
     
IMG_5769

食後のコーヒー。
コーヒーが苦手な私には、烏龍茶を出してくれたよ。
IMG_5779

おしゃれな雰囲気の店内で、落ち着いて食べられた。
リピートしたい、お店だよ。
    
IMG_5775mini
 
8月17日&18日はお休み

kaca ~夏花~(カカ)
茅ヶ崎市共恵1-7-30
電話 : 0467-73-7960
営業時間 : 11:30~15:00
                    17:00~22:00
定休日 : 火・水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙 (テラス席は喫煙可)
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です