メゾン・ド・アッシュ×エム

ゆうこりん、ゆうちゃん、私Peanut の3人で、maison de H×M (メゾン・ド・アッシュ×エム) でランチ食事
場所は 平塚駅南口から徒歩10分位。メイン通りを 海に向かって進んで、 高浜公園前交差点を 右折して すぐ。
駐車場 あり。 テラス席は、ペット犬OK。     青い看板が、オシャレだなと思ったよ。
フライヤーによると、コンセプトは 「ma maison(我が家)。フランスの田舎町にある、普段使い出来るカジュアル
レストラン」。    そして、「地産地消」がモットーで、料理は「健康的に、美しく、美味しく」が テーマなんだって。
ワインの品揃えも 豊富とのこと。
ここから徒歩数分のところにある モト・ロッソは、姉妹店。

DSC_2139(1)DSC_2145(1)DSC_2146(1)

 

ランチメニューは、Aランチセット(1404円)、Bランチセット(1620円)、よくばりランチコース(2916円)の3種類。
選んだのは、Bランチセット(焼き立てパン、優しい季節のポタージュ、平塚野菜のサラダ、
本日のメイン料理より1品、本日のデザート、ドリンク)1620円

カボチャを丸ごと焼いてからポタージュにしたものも、無農薬平塚野菜も、とってもおいしかった(^O^)
パンは、2度おかわりを 持ってきてくれたよ。  焼き立てなのが、うれしいヾ(^▽^)ノ

DSC_2147(1)DSC_2151(1)

上の写真は、ゆうこりんと ゆうちゃんが本日のメインから選んだ 真鯛のポワレ。盛り付けが とってもキレイ。
私は、相模豚バラ肉のハーブソテーにしたよ。 豚を6時間煮込んでから ソテーにするんだって。
やわらかくて、とってもおいしかったApplause
デザートは、枝豆のプリンと ソルベ。
枝豆のプリンって 初めて食べたけれど、プルンプルンで 豆の味が濃厚。これ、超おいしかったよ

DSC_2152(1)DSC_2155(1)

このお店ね、ミシュランガイド(横浜・川崎・湘南2015特別版)に、星は付かないけれど 掲載されたんだ。
お店の雰囲気も良いし、料理もおいしいし、調査員のオススメ店に選ばれるのも、納得スマイル

maison de H×M (メゾン・ド・アッシュ×エム)  ココに移転リニューアルオープンしました
平塚市松風町9-12
電話 : 0463-27-2171
営業時間 : ランチ 平日 11:00~13:30(L.O.)、土日祝 11:00~14:00(L.O.) 
         ディナー 17:30~20:30(L.O.) 
定休日 : 水曜日、第3火曜日
http://www.b-h-m.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です