リストランテ アマルフィイ

父の日&ロン父の誕生日祝いに 食事を ごちそうすると言ったところ、七里ガ浜の Ristorante AMALFI(リストランテ
アマルフィイ)
で 夕陽を見ながら食事をするのが希望だとのことなので、きょう 東京に住んでいるロン両親と ロンと4人で 夕食に
行ってきた。 場所は 七里ヶ浜に面したR134沿い。
アマルフィイ デラセーラアマルフィイ ドルチェリストランテ アマルフィイ 鎌倉山店 には 行ったことあるけれど、本店の
ここは 初めてだったので、どんな料理を食べられるのか ワクワクだったよ(o^∀^o)
知らなかったんだけれど、アマルフィイって東京にもあるのね。ロン両親は、丸の内 と 成城、新横浜に ある アマルフィイに
何度も行ったことがあって、本店のここに 行ってみたいと 思っていたんだって。

SSCN6852SSCN6853SSCN6854

右上は 予約した人に 出してくれるの。 3500円の コース料理を オーダーしたよ。 3種類ある前菜から選んだのは 左下の
鮮魚のカルパッチョ、鎌倉野菜のマリネとリンゴのソース。 甘酸っぱいリンゴのソースが おいしかった(^O^)
本日のスープは 冷たいパンプキンで これ、超 おいしかったよ

SSCN6855SSCN6856SSCN6857

3種類あるパスタから選んだのは イタリア産4種チーズのクリームソースペンネ クルミのソース。クルミのソースって 初めて
食べたと思うんだけれど、とーっても おいしかったよ。 そして そして きょう1番上矢印おいしくって 気に入ったのが 右下の
イベリコ豚ハラミのロースト 特製ハーブソース。 これ、大興奮の おいしさだったよ
真鯛の魚料理を選んだロンと 一口交換したんだけれど、「勝った」と 思ったねラブラブ

SSCN6858SSCN6859

最後は デザートの盛り合わせ&コーヒーor 紅茶。 盛り合わせってところが、デザート好きには うれしいのだ~
デザートは どれもおいしかったけれど、特に クリームブリュレが おいしかったよ

SSCN6861SSCN6862SSCN6860

ここ、ロケーションは 最高だよね。 江の島も よく見えるし、大島も よく見えたんだ。 ロン母は「大島を見ながら食事するって
いうのも いいわね~」なんて 言っていたよ。 夕暮れ時に 海を見ながらの 食事っていうのも いいものだねヾ(^▽^)ノ
こういうお店なものだから、予想はしていたけれど、カップルばかりだったよ、 ケケケ。
江ノ電の旅を しがてら このお店で食事なんていう デートプランは いかがかにゃ

Ristorante AMALFI  (リストランテ アマルフィイ)
鎌倉市七里ガ浜1-4-8
電話 : 0467-39-1151
営業時間 : 平日 11:30~15:30、17:00~22:00 / 土日祝 11:30~22:00
定休日 : なし
http://www.be-value.co.jp/index.files/ristoranteAMALFI.htm
 

リストランテ アマルフィイ」への2件のフィードバック

  1. ろん兄ちゃん、スカイツリーが見えるところでの食事会は震災でなくなってしまい残念でしたね。
    またみんなで集まりたいですね~♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です