アマルフィイ ドルチェ

11:00頃 七里ガ浜駅で 江ノ電を降りたら 暴風雨   藤沢駅で乗った時には 雨降っていなかったのに・・・
目的地は テラス席で イタリア料理を食べられる アマルフィイ デラセーラ
徒歩5分位の距離なんだけれど 強風で全然前に進めない
あきらめて 目の前にあった アマルフィイ ドルチェに 駆け込んだ。
姉妹店だし まぁ いいっかぁ・・・  どうせ テラス席に座れるわけないんだし・・・(-.-“)
このアマルフィイ ドルチェは 134号線から ちょっとだけ奥に入ったところ。七里ガ浜駅からは徒歩1分位ね。
まず頼んだのは ハムと卵とチーズのパニーニ(本日のスープとオリーブマリネ付)1050円
あちゃ~ 写真ピンぼけ(>_<)
パニーニは 少しトーストしてあるんだけれど おいしかったなぁ・・・具が すごくおいしいんだよ。
スープは 具だくさんの やさしい味。

天気が悪くて 外に出られないので そのまま続けてケーキセットへ突入。
本日のケーキとコーヒーor紅茶のセット1050円
jasmineさんが選んだのは 七里ガ浜ロール(米粉を使ったふんわりロールケーキ)
私は デリツィアリモーネ(イタリア アマルフィ地方を代表する銘菓) ブッセ生地がおいしかったよ。
レモンリキュールを使用した大人の味なのだ ケーキに詳しいjasmineさんが言うにはこのデリツィアリモーネは
「大きさは◎。今まで 食べたことがなかったようなケーキ」とのこと。 海を眺めながら 食べられるし このお店 ロケーションも最高 きょうの海は 荒れていたけれどね~。
ここ、デートにおすすめのお店だよぉ
お店を出たら 雨が止んでいたので 江ノ電で 長谷駅へ移動。この続きは また後ほど・・・

アマルフィイ ドルチェ
鎌倉市七里ガ浜1-3-14
電話 : 0120-013421
営業時間 : 9:00~19:00 cafeは 10:00~19:00
定休日 : なし
http://www.amalfi-dolce.jp/

コメント(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です