アマルフィイ デラセーラ

jasmineさんと 七里ガ浜駅から徒歩5分の amalfi DELLA SERA (アマルフィイ  デラセーラ)に 行ってきた。
半年前、2人で 行こうとしたことがあったんだけれど、七里ガ浜駅で 江ノ電降りたら 暴風雨Umbrellaで、たどりつかなかった
んだよね。 SSCN8354SSCN8361SSCN8355

このお店は 江ノ電沿線の店では 1番の高台にあって、急な階段を 上っていくんだ。
左上の写真は、下から お店を写したもの。 わかりにくいかな? 左の方に 赤く見えているのは テラスのパラソルね。
平日だというのに 入店まで40分も待ったんだけれど、人気の理由は 海を眺めながら テラス席で食事できること。
ソレントという 1890円のセット(サラダ、パン、ショートパスタ or ピッツァ、デザート、コーヒーor 紅茶)
オーダーしたよ。ピッツァと パスタは jasmineさんと シェアして食べたよ。 SSCN8358SSCN8357

ピッツァは ファーヴァ (蚕豆、ベーコン、モッツァレラチーズ、パルミジャーノ レッジャーノ)
パスタはペンネ ビアンケッティ (しらす、地のクレソン、レンコン、アンチョビ、塩味の ペペロンチーノ)
を 食べた
んだけれど、ピッツァの方が より おいしかった(^O^) 冷めても おいしかった。サラダもパンも デザートもおいしかったSmile
デザートは 盛合せで うれしかった~! 手前にある バナナのパンナコッタが とってもおいしかったよRed heart
ロケーションが良いだけで おいしくないお店もあるだろうけれど、このお店は 料理も
ちゃんとおいしくて良いお店だね。 SSCN8354SSCN8355

開放感いっぱいのテラス席で 潮風が心地良く、空気も いいし、よりおいしくランチ を食べられたWinking

そうそう、会計の時に 江ノ電の 1日乗車券のりおりくん(580円)の切符を見せると、5%引きになるよぉ~ ♫

amalfi DELLA SERA(アマルフィイ  デラセーラ)
鎌倉市七里ガ浜1-5-10
電話 : 0467-32-2001
営業時間 : 11:00~21:30
定休日 : 元旦
http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfiDELLASERA.htm

アマルフィイ デラセーラ」への2件のフィードバック

  1. 少し寒かったけど、天気で良かったね。
    蚕豆のピザはすごくおいしかった!!
    梅雨入り前と10月くらいの気候が丁度良さそうだね。

  2. jasmineさん、空豆は蚕豆とも書くとは勉強になったよね(^O^)
    ピザ おいしかったね!!
    テラスで食べるのは ちょうど良い気候っていうのは なかなか
    ないだろうね。
    でもおとといは ちょい寒だったけれど、海もキレイに見られたし
    よかったよぉヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です