リストランテ アマルフィイ 鎌倉山店

cheeky! ちゃんの運転で、昨年の11月に オープンした ristorante AMALFI (リストランテ アマルフィイ)鎌倉山店 へ。
場所は 湘南モノレールの西鎌倉駅から徒歩5分位、赤羽交差点のところ。 駐車場もあるよ。
ここね、七里ガ浜にある 人気店 アマルフィイの 支店なんだ。
アマルフィイ デラセーラの記事はこちら           アマルフィイ ドルチェの記事はこちら
オーダーしたのは アマルフィイランチ 2499円
内容は 前菜3品盛り合わせ、パン、スープ、パスタor 肉料理、デザート&コーヒーor 紅茶
これは ランチセットの中で 2番目に安いセット。
1番安いのは 1575円というセットもあるんだけれど、きょうは 他のお店で お茶しないで ランチ一点豪華主義(こんな言葉
あるかな)で いこうって 決めたんだ。SSCN5846SSCN5848SSCN5849

右上のスープは、グリーンピースとじゃが芋のポタージュ。すっきりしているのにコクがある とってもおいしいポタージュだった。
左下の 前菜は 3品どれもおいしかったよぉ。
右下のメイン(2人とも肉料理を選んだ)は、ハンガリー国宝豚 西京味噌ハーブ焼き
ハンガリー国宝豚って なんだかよくわからないし初めて聞いたんだけれど、この お肉が 超~おいしかったんだぁ
2人で「おいしい おいしい」言いながら食べたよ。 西京味噌との相性が いいのには びっくり ホント、おいしかった。
気のせいなのか、本当にそうなのか、お水まで おいしく感じたよ。

SSCN5847SSCN5845

SSCN5844

デザートは、トレーに ケーキを全種類のせて持ってきて
見せてくれて好きなのを 選べるんだ。
私が選んだ手前のケーキは、ガトーショコラなんだけれど、
江の島の形に なっているんだって。
写真では わかりにくいけれど、実物は そう言われて見れば
そう見えなくもなかったかな。 味は、最高に おいしかったよ

久しぶりの セレブレポ・・・
「その お相手が cheeky! ちゃんだなんて意外~」とか
失礼なことを 言っているのは 誰ですか(笑)
って 私か・・・(笑)

緑豊かな鎌倉山のふもとにあり 落ち着いて食事ができる とっても 素敵なお店だった
このあと、この辺りに詳しい cheeky! ちゃんに 案内してもらいながら鎌倉山散策をしたんだ。
鎌倉山は ちょうど 桜が 見ごろで とーっても キレイだった。
きょうは 大人の遠足って感じで、すっごく 楽しかった。 cheeky! ちゃん、ありがと~\(^O^)/

ristorante AMALFI (リストランテ アマルフィイ)鎌倉山店
鎌倉市西鎌倉1-1-17
電話 : 0467-38-1811
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : なし (元旦は休み)
http://www.be-value.co.jp/index.files/AMALFIkamakurayama.htm

リストランテ アマルフィイ 鎌倉山店」への4件のフィードバック

  1. 前菜も1品1品絶妙なハーモニーだったし
    スープもクリーンピース好きにはラブラブラブ♪
    国宝豚にはひれ伏すおいしさだったね(笑)
    こんなのんびりセレブなランチは久しぶり~
    そうです、ワタシだってやればできる子なんです!(*`▽´*)
    次はいつも通り、オヤジ定食か駄菓子で登場しまーす、ケケケ

  2. Mochy、どうだ!!
    ちょっとは このブログも 格式上がったかね? ケッケッケ(^∀^)v
    って違った・・・
    cheeky!ちゃんへのコメントだったっけね(笑)
    ホント~においしくって のんびりセレブなハッピーランチだったね~!
    超楽しかったよ、ありがと~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です