神奈川県動物愛護センター

平塚の神奈川県動物愛護センターへ。
右下 : 感染防止対策取組書DSC_9838miniDSC_9851mini

飼育放棄や迷子、飼い主の高齢化などの理由で、
行き場をなくしたペット達を保護する、神奈川県の施設。
左下のような芸能人や有名人などが、このセンター
建設のために、たくさんの寄附を したんだ。
センターについて興味ある方は、詳しく書いてる
7月の前回のレポも見てみてねDSC_9847miniDSC_9840hensyu

11月にオンライン譲渡会を開催したところ、
240人も登録して、たくさんの ネコちゃんや
ワンちゃんの 里親が決まったんだって。
現在 ネコは40匹位、犬は15匹位いるとのこと。
一時期は 100匹以上のネコがいたとのことだから、
たくさんの子達の おうちが決まって、よかった
左下の通り、犬室は 空き家が 多かったよ。DSC_9862miniDSC_9860mini

左下 : ワンちゃんが、スタッフさんと お散歩中。
左のワンちゃんは、里親さんが 決まったんだって。DSC_9856miniDSC_9904mini

左下 : 人見知りで寂しがり屋の、仮名だんぼ君。
右下 : 猫室で 爪とぎをしている、仮名博多君。
どちらも、かわいい~だんぼminiDSC_9893mini

左下 : 自分には あまりできることはないな・・・と
思っていたんだけれどね。SNSやブログで、情報
拡散をするだけでも いいんだと知って、少しは
役に立ててるかなって、うれしくなったよ。DSC_9919miniDSC_9906mini

えぼにゃんグッズを買って下さった たくさんの方達、
ありがとうございました。売上から経費を引いた分を、
きょう 寄附してきました~
小皿bar Suyaと えぼにゃんのコラボトートバッグを
買って下さった方達も、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願い致しますDSC_9975DSC_9971mini

年末年始は センターは閉館するけれど、スタッフ
さん達は、ネコちゃんワンちゃん達に 投薬したり
ご飯をあげたりのために、センターに行くんだって。
ネコちゃんや ワンちゃん、その他の保護されてる
動物(カメなど)達みんなが、ステキなおうちが
見つかり、幸せに暮らせますように


神奈川県動物愛護センター

平塚市土屋401
電話 : 0463-58-3411
開庁時間 : 8:30~17:15
定休日 : 土 ・日 ・祝日、年末年始 
駐車場 :【駐車場あり】
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/v7d/cnt/f80192/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です