ダイクマ

ロンと DAIKUMA (ダイクマ)で、昼食。
場所は 茅ヶ崎北側、イトーヨーカ堂や市役所が
ある道を北に進み、消防署を過ぎてすぐ。
私が知る限りでは、茅ヶ崎で1番入店待ちが
できる人気ラーメン屋。
オープンした頃、こんなに空いていたのが懐かしい。
カウンター9席の小さなお店なんだけれど、
12時頃には、外と店内合わせて、約20人の
行列ができていたよ。
正直きょうは、回転が悪かったけれどね。 DSC_2534(1)DSC_2542(1)

 

駐車場(5台分)と 駐輪場の場所は、
下の地図の通り。
となりの中華大陸のウラにあるのは 駐輪場だけで、
駐車場は中華大陸用なので、気を付けてね。

DSC_2538(1)DSC_2553(1)

 

本日のお目当ては、黒中華そば。
人気メニューだった 贅沢だしそばが昨年で
終わり、代わりの新メニューなの。
チャーシュー2枚と とろ~り味付け玉子がプラス
された 特製黒中華そば(980円)にしたよ。

DSC_2543(1)DSC_2548(1)

私達は、ダイクマの自家製麺が大好きだったん
だけれど、昨年で終わってしまったの。
残念だと思ったけれど、製麺所の麺も かむと
プツプツ小気味良く切れるストレート細麺で、
自家製麺との違いが、私達には わからなかった。
変わらず、超おいしかったよ
数種類の醤油で できた黒いスープのダシは、鶏ガラと
豚肉ということだけれど、とってもおいしかったApplause
ロンは「うまい。隠し味は 多分イカ」って・・・
わからないけれど、おいしければ 何でもいいや
見た目の印象より、マイルドで食べやすいよ。 DSC_2552(1)

肩ロースチャーシューや 鶏ハム、メンマも とっても
おいしかった 紫玉ねぎも、良い感じだったよ
さすがダイクマ、新メニューの黒中華そばも
と~っても おいしかったヾ(^▽^)ノ



DAIKUMA
(ダイクマ)

茅ヶ崎市矢畑1290
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 火・水曜日(臨時休業あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

ダイクマ」への4件のフィードバック

  1. Peanutさん、はじめましてこんにちは!
    おそらくですが、昨日Peanutさんの前に並んでいた親子の母の方です。
    (アップされている写真に私が写っているのと、
    「後ろの方はずいぶんと熱心に写真を撮っておられるなぁ〜」と思ったので間違いないかと思います…笑)
    その時はずいぶんと騒がしくしてしまい、申し訳ありませんでした…^^;
    まさかあんなところで会っていたとは!!!と興奮し、コメントをさせて頂いた次第です。
    3年前に茅ヶ崎に越してきてから、ずっとPeanutさんのブログを愛読しており、
    掲載されていたお店にもずいぶん足を運びました。
    おかげさまで楽しい湘南食い道楽ライフを送っております♪
    ブログも10周年になるのですね。これからもPeanutさんが楽しく綴ることができるようお祈りしています。
    もしまたお会いできる機会がありましたら、次こそはお声がけしたいなと思います!

  2. みわっちさん、はじめまして(*^o^*)
    というか、きのう DAIKUMA入店待ちの時に、ちょっとお会いしていたのですね(笑)。
    かわいい女の子と一緒だった親子さんのママさんですね。
    私のブログを見て下さっているとのこと、ありがとうございます。
    わかっていれば、待ちながら楽しい会話ができたかも・・・ですね(^◇^)
    「この椅子に座りますか?」「いいえ・・・」だけでしたものね(笑)。
    みわっちさん達も、湘南食い道楽ライフを楽しんでいるとのこと、うれしいです。
    やっぱり、おいしいものを食べると ハッピーですものね~。
    はい、次回お会いしたら、是非お声掛けをお願いします。
    みわっちさん達とまたお会いするのを、楽しみにしています!

  3. 並ぶのが嫌いなまつばーさんに、並んでるとこを見られたら恥ずかしいと思いながら、並んでました(笑)。
    黒中華は、まつばーさんも気に入るはずとロンが言ってる😉
    空いてそうな時に、行ってみてね〜❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です