中華大陸

先日ロンと、中華大陸に、初訪問スマイル
場所は 茅ヶ崎北側、矢畑の消防署のそば。
お店の裏に、駐車場1台分 あり。
となりのラーメンダイクマで 食べた時に、今度来てみようと
思っていたお店なの。DSC_9771(1)DSC_9753(1)

外観も店内も、センス良いとか おしゃれな雰囲気とは
程遠いけれど、レトロでなんか良い感じ(^O^) 
「これ、いつの」みたいなポスターが、レトロ感を 高めている。
スタッフさん達は、年配の方達ばかり。
奥様らしき人に「写真を撮っていいですか」と聞いたところ、
「キレイな店ではなく、写真が映えなくて ごめんなさいね」
との返事。なんか、かわいい (*^^*)DSC_9763(1)DSC_9768(1)

 

最初に運ばれてきたのは、私の焼豚チャーハン(650円)
一口食べて、ビックリ。とてもおいしい
ロンは、五目焼きそば(750円)
とても おいしいとのこと。

DSC_9765(1)

そして餃子(400円)も、レベル高い。
とっても おいしかった ヾ(^▽^)ノ
こう言っては失礼だが、意外にも どれも、とてもおいしかったよ。
店舗の外観からだけでは、わからないものだね・・・

DSC_9767(1)

 

12時近くになったら、続々とお客さんが やってきたよ。
お客さん達の半分が 注文していたのは、玉子チャーハン。
「たまチャー」なんて 注文している人もいたし、どうやら
これが 人気メニューなのかな (*^o^*)
次回は、玉子チャーハンに してみようっと。

DSC_9761(1)DSC_9760(1)

スタッフさんによると、50年近く営業しているんだって。
これからもお元気で、長く続けてくれると、いいな


中華大陸
茅ヶ崎市矢畑1290
電話 : 0467-86-2279
営業時間 : 11:00~19:00(毎月8日&15日は16:30まで)
定休日 : 日曜日&祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です