茅ヶ崎と音楽を語る会@ブランディン

きのう、茅ヶ崎と音楽を語る会というイベントに、
参加してきたよ。
場所は 茅ヶ崎南側、平和学園の近くの住宅街にある ミュージック
ライブラリー&カフェ  BRANDIN(ブランディン)
場所はココ ☆が目印!DSC_9351(1)DSC_9350(1)

 

音楽プロモーターで、サザンオールスターズの名付け親として
知られている 宮治淳一さんの書籍「MY LITTLE HOMETOWN
茅ヶ崎音楽物語」のリリース記念トーク・ショーだったんだけれどね。
参加者募集スタートして、あっという間に定員になり、遠くは
埼玉からの参加者もいた 人気イベントだったの。
宮治さんや ブランディンについて知りたい方は ココ
「茅ヶ崎音楽物語」について知りたい方は ココをチェックしてねウインク

DSC_9344(1)DSC_9343(1)

 

イベントは、「赤とんぼ」からスタート。
山田耕筰の代表作「赤とんぼ」が生まれたのは、茅ヶ崎だものね。
宮治さんが、主演を務めた映画 茅ヶ崎物語 に関する事や、
書籍に登場する 人、音楽・曲について、裏話()も 含め、
大いに語ってくれたよ。
興味深い話ばかりで、スッゴクおもしろかった

DSC_9358(1)DSC_9359(1)

加山雄三や平尾昌晃は、今のジャニーズなんかと比較に
ならないくらい、超~人気が あったんだって。
尾崎紀世彦、加瀬邦彦などの曲音楽を 私は知らないので、
茅ヶ崎に 住んでいた ミュージシャンの曲を集めたアルバムが
できたら、 うれしいんだけれどな~。
宮治さん、作ってくれないかなぁ(*^o^*)

DSC_9360(1)DSC_9361(1)

 

宮治さんの素晴らしいトークのあとに、ロンと私が登場m(_ _)m
「Peanutの湘南昭和日記」(過去4回上映会を開いている、
ロン父が撮った昔の ホームビデオ)上映。
この映像の一部が、「茅ヶ崎物語」に 使われているの。
温かいお客さんばかりで、和やかムードで うれしかった
下の写真は、宮治さんのサイン。
「茅ヶ崎音楽物語」の本には「 Peanut」、「茅ヶ崎物語」の
特大ポスターには「ロン」と 書いて頂いたよ。DSC_9367(1)DSC_9369(1)

宮治さんに、桑田さんへの「Peanutの湘南昭和日記」DVDを
預けちゃった(*^^*)   次回会う時に、渡しておいて下さるとのこと。
茅ヶ崎を愛するPeanutという人間が 「Peanutの湘南日記」という
ブログをやっているということも、伝えておいて下さるとのこと。
いつか桑田さんが、このブログを1ページでもいいので
見てくれるかもしれないと思うだけで、ワクワク(≧▽≦)
宮治さんと ご家族の方、素敵なイベントを ありがとうございました。
ド素人のロンと私の登場を、快く受け入れて下さった方達、
ありがとうございました。
そして、新しい出会いに感謝・・・

 

BRANDIN(ブランディン)
茅ヶ崎市富士見1-2
電話 : 0467-85-3818
営業時間 : 月・火・土・日13:00~18:00、金20:00~23:00
定休日 : 水・木
http://brandin.cafe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です