第6回茅ヶ崎映画祭「茅ヶ崎物語~MY LITTLE HOMETOWN~」

本日6月25日から7月9日まで、第6回茅ヶ崎映画祭
開催されているんだけれどね。
きょう イオンシネマ茅ヶ崎(場所はココ ☆が目印! )で、特別招待作品として
「茅ヶ崎物語~MY LITTLE HOMETOWN~」が、プレミア上映されたの。
チケット発売日に 数時間で 完売しちゃったんだけれど、友達が チケットを
ゆずってくれたので、ロンと 観に行ってきたよ。DSC_6568(1)DSC_6000(1)

 

お客さんで いっぱいの、イオンシネマ茅ヶ崎って、初めて見た(*^^*)
サザンオールスターズ  トリビュートバンド いとしのエリーズのTOWAさんも
来ていたので、ロンと 撮らせてもらったよ(^O^)

DSC_6567(1)DSC_6563(1)

 

ネタバレしない程度に、ちょこっとだけ 映画の内容紹介ウインク
サザンの桑田さんと同級生で、音楽プロモーターの宮治淳一さん
(サザンオールスターズの名付け親)が、主役なんだけれどね。
茅ヶ崎と芸能との関係性を探っていく、というストーリーなんだ。
ドキュメンタリー部分と、ドラマ部分が あるんだけれどね。
茅ヶ崎の知っている あちらこちらを 見るのも おもしろかったけれど、
人類学者 中沢新一さんが、時代を さかのぼって 茅ヶ崎の秘密を
探って いくところが、興味深かったなぁ
ドラマのパートでは、野村周平や神木隆之介も 出ていたよLOVE
桑田さんも出演しているんだけれど、私が 立ったことある場所に
立っていて、感激した~ (≧▽≦)
桑田佳祐、最高~ かっこいい
おもしろくて、あっという間の 1時間35分だった。
映像提供で、この映画に ちょっとだけ協力させてもらったの。
エンドロールに、「Peanutの湘南日記」と出て、うれしかったぁ  ヾ(^▽^)ノ
一生の思い出に なったよ (((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_6574(1)DSC_6569(1)

 

私の感覚だけれど、客層は 茅ヶ崎の人より サザンファンのが
多かったような・・・(気がするだけで、実際は わからない)。
埼玉県から来た サザンファンという4人組と、会話する機会が
あったんだけれどね。興奮した感じで、「おもしろかった~」と
言っていたので、茅ヶ崎の人でなくても 楽しめる映画ってことだね
「茅ヶ崎物語」は、7月21日~23日に 全国12都市15館で、
上映されるの。  チケットは、明日26日から 発売開始。
詳細は、ココココを 見てね。
上の写真は、宮治さん。
舞台挨拶で、「茅ヶ崎という町に感謝」と おっしゃっていたのが、
印象に残ったよ。
私も改めて、茅ヶ崎に感謝。
茅ヶ崎が大好き、茅ヶ崎に住んでいて 良かった

第6回茅ヶ崎映画祭
http://chigasaki.cinema-festival.com/

第6回茅ヶ崎映画祭「茅ヶ崎物語~MY LITTLE HOMETOWN~」」への2件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、今晩は
    久し振りの書き込みです。
    あ、新年のご挨拶がまだでしたね。
    本年もよろしくお願いします。
    遅ればせながら茅ヶ崎物語観てきましたよ。
    どんだけ~っていうくらい遅い話題ですよね~。
    時宜をわきまえずスミマセヌ。
    観た感想は「すごく勉強になった」です。
    サザンも加山も好きだけど、なにより中沢新一さんのお話が興味マックス。
    住んでいるのに、いかに地元を知らないかを痛感させられました。
    エンドロールの「peanutの湘南日記」を見たときは嬉しくてちょっぴり興奮。
    茅ケ崎が誇らしくなりました。
    ありがとう

  2. マークン、お久しぶりです♬
    今年もよろしくお願いします(*^^*)
    「茅ヶ崎物語」を観てきたんですね。
    予定より、長くやっていましたものね。
    そうなんです、私もレポに書きましたが、人類学者 中沢新一さんのお話が、興味深いんですよね。
    そして、エンドロールを見て下さったとのこと。
    うれしいです(*^o^*)
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です