MY LITTLE HOMETOWN 茅ヶ崎音楽物語

茅ヶ崎在住で、音楽プロモーター音楽の宮治淳一さんの書籍
MY LITTLE HOMETOWN 茅ヶ崎音楽物語」を、
ゲットしたよ(^O^)      (ポプラ社、定価1500円+税)
宮治さんは 桑田さんの同級生で、サザンオールスターズの名付け親として
知られているけれど、映画 「茅ヶ崎物語」の主人公として、記憶に新しい人も
たくさんいるのではないかな(^O^) 

DSC_9277(1)

長谷川書店南口駅前店では、写真の通り、「湘南茅ヶ崎
ゆかりの作家・郷土」というコーナーに 置いてあるよ。
16日全国書店発売開始ということで、長谷川書店さんによると
「きのう買いに来た人が、何人もいた」とのことなんだけれど、
数日前に「Peanutの湘南日記 Facebookページ」に 書いた通り、
この辺りの本屋さんに入荷されたのは、きょうなんだ。
これから、入荷も増えるとのこと。
ココからも、買えるよウインク

DSC_9276(1)DSC_9278(1)

本の帯より
「なぜ、一地方都市に過ぎない茅ヶ崎が、これほど多くの音楽家を
輩出しているのか? その謎に迫るべく、茅ヶ崎と縁の深い10の
名曲を入り口に、音楽のスターたちの人生を辿る。
茅ヶ崎と音楽の特別な関係に迫った唯一無二の刺激的な音楽エッセイ」。
22日(日)に、宮治さんのカフェブランディンで、この本のリリース
記念トーク・ショー「茅ヶ崎と音楽を語る会」というイベントが、
開催されるの。
Peanutの湘南日記 Facebookページでは、案内したんだけれど、
このブログで 紹介する前に、あっという間に 定員に達して、
申込み締め切りになって しまったんだ。
そのイベントでは、ロンと私も ちょこっとだけ、出演予定  (*^o^*)
本を読むのも イベントも、どちらも楽しみだなぁ(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です