ブランディン

きのうロンと、 BRANDIN(ブランディン)に 行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎南側、平和学園の近くの住宅街。   場所はココ ☆が目印!
オープンして約20年の、ミュージック ライブラリー&カフェなんだ。
駐車場車あり。DSC_8489(1)DSC_8491(1)

音楽プロモーターで、サザンオールスターズの桑田さんと同級生、
そして サザンの名付け親として知られている 宮治淳一さんが、奥様と
やっているお店(確認はしていないけれど、奥様が店主さん)。
今月16日公開「茅ヶ崎物語」の主役でもあるので、最近
ポスター等で 顔を知っている人も、多いのではないかな(*^o^*)

DSC_8505(1)DSC_8493(1)

 

以前ブログに書いたけれど、「茅ヶ崎物語」に ちょこっと
だけ協力させてもらってるので、 その時の話や 茅ヶ崎のこと、
桑田さんのことなど、いろいろ会話させてもらったよ。
ここブランディンには、桑田さんも 来たことがあるとのこと。DSC_8494(1)DSC_8496(1)

棚には、レコードや本が ぎ~っしり。
「レコードの数は、10000枚」・・・ということに、
なっているんだって。
たくさんあり過ぎて 正確には わからないので、聞かれると
「10000枚」と 答えるようにしているらしい(笑)。
もっとありそう

DSC_8492(1)DSC_8508(1)DSC_8504(1)

 

ロンは ホットコーヒー(500円)を、私は アイスレモネード
(500円)
をオーダー。
音楽を聴き、会話をしながら、おいしい楽しいカフェタイム。
他のお客さんがリクエストしたレコード音楽が、かかっていたよ。
立派なターンテーブル。 
こういうのが好きな人には、たまらないだろうね。
久しぶりに聴いた、レコードの音
レコードっていうのも、いいものだね(^O^)

DSC_8516(1)DSC_8518(1)

 

貴重なもの(サザンというバンド名での初ライブのお知らせ)を、
見せて頂いたよ。
桑田さんが大学生だった1976年、初ライブをやるにあたって
バンド名がないのは いかがなものかと思い、宮治さんが
「サザンオールスターズ」と 名付けたとのこと。
下の1枚目の写真は、宮治さんが書いた そのライブのお知らせ。
長く使うことになるとは思っていなかったから、適当に
名付けちゃったんだって(笑)。
でも「サザンオールスターズ」という名前、いいよね

DSC_8513(1)DSC_8502(1)

宮治さんへ
本を書いたり、ラジオ出演等で お忙しい中、いろいろ
お話を して下さって、ありがとうございました。
奥様も ご親切にして下さり、ありがとうございました。
BRANDIN(ブランディン)
茅ヶ崎市富士見1-2
電話 : 0467-85-3818
営業時間 : 月・火・土・日13:00~18:00、金20:00~23:00
定休日 : 水・木
http://brandin.cafe/

ブランディン」への2件のフィードバック

  1. 今日ソーイングの会に岩村さんと一緒におじゃました小林です。
    楽しい時間をありがとうございました。
    その時に持参しました長い物差しを、作業テーブルに忘れてしまったようです。
    もし、そちらにあるようでしたら、来週か再来週の木曜日に取りに伺います。
    また、ソーイングの会に伺いたいので、どうかよろしくお願いします。
    小林純子

  2. 小林純子様、
    ブランディンのソーイングの会に参加されたのですね。
    私も、興味あります。
    ところで、検索でこのサイトにヒットしたのだと思いますが、
    これは私が趣味でやっているブログで、ブランディンの
    ホームページではないのです。すみません・・・
    ブランディンさんには、私から物差しのことをメールで伝えておきますね。
    小林さんの電話番号の部分は、念のためコメントから削除しておきます。
    ピーナッツより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です