TULLY’S COFFEE with MARLOWE ラスカ茅ヶ崎店

おとといの金曜日は、えりちゃんと 駅ビルの ラスカ茅ヶ崎へ。
IKAYAKI STANDで 人生初のイカヤキを食べたあとは、ラスカ5階にあるTULLY’S COFFEE
with MARLOWE
(タリーズコーヒーウィズマーロウ)へ。   
場所はココ ☆が目印!

タリーズと マーロウのコラボカフェで、店内での飲食も テイクアウトもOK
仕事や勉強している人が大勢いたので、小声で話せるように、えりちゃんとは となり合わせで
座れるところを 選んだよ。DSC_5368(1)マーロウ

タリーズで欲しいものと マーロウで欲しいものは、別々に注文しないといけないのが、ちょっと面倒だけれど・・・
でも、どちらも同じ席で 飲食できるのは、いいよね (^O^) 

マーロウといえば、プリン。 ということで、スタンダードな カスタードプリン(648円)を 食べたよ。
バニラビーンズたっぷりのプリン。
人生2度目の マーロウのプリンは、とってもおいしかった
ドリンクは、タリーズのチャイミルクティー(410円)。 
この日は、12月とは思えないほど気温が急上昇したので、冷たいティーが、とってもおいしかった
えりちゃんは、ハニーミルクラテを 飲んでいたよ。DSC_5375(1)DSC_5374(1)

マーロウのプリンは、おいしいし量もたっぷりあるけれど、正直、値段が私にとっては 高いのが難点。
しかも、目盛り付きの耐熱ビーカーは、私は別に必要ないし・・・
(ラスカ茅ヶ崎限定容器だったら、欲しかったけれどね。もうないよね
知らなかったんだけれど、傷がなければ ビーカーを、200円で キャッシュバックできるのね。
食べ終わって 傷つけないうちに(笑)、速攻 返却したよ。
200円を返してもらったので、 448円のプリンなら、価格的にもいいかな (*^^*)
ここは、おひとりさまのお客さんにとって、ありがたいお店だと思う。
1人用の席がたくさんあって、しかも ゆったりと座れるんだ。
窓側にある席は、5階から外を見ることもできて、良いと思うよ

TULLY’S COFFEE with MARLOWE (タリーズコーヒーウィズマーロウ)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎5F
電話 : タリーズ0467-40-5803  マーロウ 0467-40-5806
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

TULLY’S COFFEE with MARLOWE ラスカ茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. 30年前!中海岸のファーストキッチンでよく勉強してました。2Fの吹き抜けが大きく、ロの字型にテーブルが置かれ、いつもガラガラでお気に入りの場所でした。ハングリータイガー、ファミール、市営プール、モーテル88。。。思い出しました。

  2. Preppyさん、お久しぶりですヾ(^▽^)ノ
    私は昔の茅ヶ崎を知らないので、ずっと茅ヶ崎に住んでいる友達に聞いてみたところ、
    ファーストキッチンは 今 しゃぶ葉があったところに あったのですね。
    そして、ハングリータイガーやファミールなどもあったのですね。
    家ではなくて 外で勉強するほうが、はかどることもあるんですよね (*^o^*)
    コメントをありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です