IKAYAKI STAND

辻堂のえりちゃんと、茅ヶ崎駅ビルラスカの3階にある IKAYAKI STAND (イカヤキスタンド)へ。
場所はココ ☆が目印!

お台場と福岡にもあるお店で、茅ヶ崎にあるCREAM PARTY MARKETと 同じ会社が やっているんだって。
メニューを見ると、イカヤキの他に カレーや レモネード、ソーダなどがあるんだ。DSC_5358(1)DSC_5362(1)DSC_5367(1)

私達にとって、初めての イカヤキを食べてみたよ。 (イカヤキは、テイクアウトOK)
えりちゃんは、五島焼き(400円)和風(300円)で、私は湘南シラス(400円)五島焼き(400円)
お好み焼きみたいなのかと思ったら、違うんだね。
生地はもちもちしていて、卵が多めに使われているみたい。
和風は かつおぶしと のりが のっていて、湘南シラスは シラスとのりが のっていて、どちらも マヨネーズが
かかっているんだ。
五島焼きは、生地が ちょっと しょっぱめで、五島列島の プリプリしたイカがたくさん入っていたよ。
初めて食べた イカヤキは、とってもおいしかった
12時ちょっと前に入店したんだけれど、12時を 過ぎたら、行列が できていたよ。DSC_5366(1)DSC_5364(1)

 

イカヤキと言えば、イカを丸ごと焼いた醤油味のイカ焼きしか 知らなかったけれど、小麦粉でクレープみたく
作る イカヤキという食べ物も あるんだね。
ラスカに イカヤキのお店ができたと知った時、「なぜ、イカヤキ」と思ったんだけれど、食べて納得。
とてもおいしい 食べ物だった(*^^*)
違うトッピングのも、食べてみたいな(^O^)

IKAYAKI STAND (イカヤキスタンド)  閉店しました
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-39-5180
営業時間 : 7:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

IKAYAKI STAND」への2件のフィードバック

  1. まつばーさん、ここはカフェなんだけれど、ビールもあったかも!?
    飲まないから想像だけれど、合う気がする(*^o^*)
    店内で食べるのもテイクアウトもOK。
    是非ビールのおともに・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です