ブリオッシュドーレ ラスカ茅ヶ崎店

茅ヶ崎駅ビルラスカの3階にある Brioche Doree (ブリオッシュドーレ)場所はココ ☆が目印!
フランスで人気のパン屋ということで、食べてみたいと思いつつ、いつも 注文する人の列ができていて~・・・
すぐに 買いたいパンを 決められなかったら 後ろの人に迷惑を かけちゃうと思い、 買えないでいたんだ (^_^;) 
やっと すいているタイミングに 行くことができて、初購入。

ベーカリーカフェなので、テイクアウトだけではなく、飲食スペースを 併設しているんだ。
コーヒー等だけではなくて、ワインも あるのね。
今回は、持ち帰りにしたよ。DSC_5411(1)DSC_5403(1)

1番のお目当てだったのは、クロワッサン食パン(900円)
長さを はかったら、23cm。 大きいけれど、値段が値段だからね。
軽くトーストして、高級パンなので、かなり気合いを入れて食べたよ(笑)。
サックリしていて、とってもおいしかった
ロンにも 気合いを入れて食べるように、言ったよ。 「何もつけないでも、おいしいね」 と 言っていたよ。DSC_5402(1)DSC_5414(1)

写真の通り、パンを入れる袋が 紙袋で オシャレ。
フランスパンって 紙袋に入れるけれど、フランスは どのパンも 紙袋なのかなぁ
買ったパンの紹介。
クロワッサン トン(380円)
クロワッサンに ツナ、トマト、レタス、ゆで卵が入ったサンドなんだけれど、とってもおいしかった (^O^) 
パンの名前に入っているトンって何だ 豚か豚肉は入っていないのに・・・と思い調べたら、マグロって
意味だから ツナのことなのね。
フランス文学科を卒業しているんだけれど、すっかり忘れてしまった (^_^;) 

クリスマス ショコラ オ ザマンド(380円)
ピスタチオ、フランボワーズ、パウダーシュガーで、クリスマスカラーに なっているんだ。
サクサクっぽい感じかと思っていたら、しっとり食感だった 。 これまた とってもおいしかったよApplauseDSC_5420(1)DSC_5419(1)


パン ア ラ クレーム(210円)
。 カスタードクリームが入ったデニッシュ。
ショソン オ ポム(240円) 。 甘酸っぱいリンゴのコンポートが入っている パイ。
ミニ パン オ ショコラ(100円)。クロワッサン生地に チョコレートが巻き込まれている 小さなパン。
これらは、クロワッサン食パンみたく 高い価格設定ではないね。
どれも とってもおいしかった (^◇^)  パン ア ラ クレームの カスタードクリームが、気に入ったかな。

スイーツも買ってみたよ。
ブラウニー(320円)は、しっとりしていて濃厚で、とってもおいしかったけれど、他でも食べられるような味。
フランナチュール(380円)の方が、私は 気に入ったよ。 上品なプリンを食べている感じだった。

DSC_5417(1)DSC_5412(1)

 

クロワッサンをマフィン型で焼いて、中にクリームを 詰め込んだマフィノワズリーというのを 食べたかったんだけれど、
置いてなかったよ。 「タルトは 夕方になると 種類が増える」とスタッフさんが言っていたので、マフィノワズリーも
そうなのかな。 今度 違う時間帯に行って、違うのも ゲットしたいな

Brioche Doree (ブリオッシュドーレ)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-38-8210
営業時間 : 7:00~22:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)

ブリオッシュドーレ ラスカ茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    クロワッサン トンを食べました。
    おいしかったです。
    クロワッサン食パン気になります!
    他のパン、スイーツも食べたくなりました。
    Peanutさんのブログ楽しみにしてます。
    今年もよろしくお願いします!

  2. こえびさん、クロワッサントンを食べたんですね。
    おいしいですよね。 ボリュームがあるのもうれしいし。
    クロワッサン食パンも おいしかったですよ。
    ただ、ちょっと価格が高めなので、このレポ以降は食べていませんが・・・(^_^;)
    次回はブリオッシュを食べてみようかなと思っています。
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます(^O^)
    今年もよろしくお願いします♫♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です