WA DINING ソラマメ

今月4日に オープンしたばかりのWA DINING ソラマメ に、ランチに行ってきたよ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。 桜道の春秋会館の向かいの路地を入ったところ。場所はココ ☆が目印!
店内は、カウンター6席&4人掛けテーブルが2卓。
お昼は、下のメニューのようなランチセットを 食べられて、夜はお酒を 楽しみながら食事ができるんだ。
お昼もアルコールを飲めるけれど、きょうのロンは 二日酔いなので、お水だけ・・・
DSC_5378(1)DSC_5385(1)DSC_5380(1)

メニューを見ると、ご飯、スープ、デザート付きで、ほとんどが1000円。
ロンは、「最近 疲れ気味なので、肉を食べる」ということで、牛ハラミのサイコロステーキ(1600円)
ロンは、お肉も野菜も、「おいしい」「おいしい」言いながら 食べていたよ。
特に、野菜のおいしさが 際立っていたって。 肉厚なピーマンに、感激していたよ。
野菜は、北口の大熊青果店の ものなんだって。 おいしい野菜を たっぷり食べられるのって、うれしいよね (^O^)
「ご飯が おいしいのもうれしい」と 言いながら、ご飯を おかわりしていたよ(ご飯とスープはおかわり無料)。
「肉を食べたら、パワーが出てきた」とのこと。 よかった、よかった。

DSC_5387(1)DSC_5382(1)

私は、サーモンとフルーツトマトのクリーム煮(1000円)
写真を見て見て     このボリュームで 1000円は、すごいよね。
サーモンは 厚めだし、野菜もたっぷり。 とってもおいしかった
そして、具だくさんのスープが とってもおいしいので、おかわりしちゃった。
これで1000円なんて、申し訳ないくらい。 味も量も、大満足
おいしいものを、お腹いっぱい 食べさせてくれるお店って、大好き。
デザートが付かなそうな お店()で、デザートが付いてくると、スゴクうれしいんだ。
本日のデザートは、チョコレートムース。 これまた、とってもおいしかった
デザートが 付かなそうな お店の場合は、ちょこっとでも、うれしいんだよね~ (*^^*)

DSC_5392(1)DSC_5397(1)

店主さんは 恥ずかしがり屋さん()なので、もう1人のスタッフさんに 登場してもらったよ。
彼は、利き酒師の資格を 持っているんだ。
私の友達には 呑兵衛さん達がいるので~・・・・・いろいろ聞くと、楽しいかもよウインク
手にしているお酒は、久保田30周年記念の純米大吟醸。
飲みたい人は、早く行かないと なくなっちゃうよぉ。DSC_5400(1)DSC_5381(1)

ランチが とってもおいしかったので、今度は夜にも行ってみようっと。
そしたら、ジャックさんがオススメと言っていた、高座豚の塩角煮を 食べるつもり。
こういう良いお店は、たくさんの人に 知ってもらいたいな(^O^)

WA DINING ソラマメ
茅ヶ崎市幸町3-28
電話 : 0467-66-1519
営業時間 : 11:00~14:00 、 17:00~23:00
定休日 : 不定休(年内はお休みなしの予定)

WA DINING ソラマメ」への7件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんばんは☆
    このお店気になってました〜
    でも赤子連れでは難しそうなのかななんて考えてました…
    でも美味しそうだし行きたいですー(*´ω`*)

  2. エリさん、こんばんは(^O^)
    エリさんも、安心食材でお野菜をたっぷり食べられるお店が好きですものね!
    駅近のお店なので、通った時に大丈夫そうか のぞかれてみたらいかがですか?
    私も機会があったら、お店のスタッフさんに聞いてみます。
    お返事はここに書くので、また数日後に、このコメントの続きを のぞいてみて下さいね。

  3. エリさん、さっきお店の前を通ったので、ちょっと寄って店主さんに
    聞いてきました(^O^)
    赤ちゃん、OKだそうですヾ(^▽^)ノ
    ただし、昼は禁煙だけれど、夜は喫煙可だそうです。

  4. こんばんは☆
    もう聞いて頂いたなんて…感激です!!!
    行くなら昼間になるので禁煙なら行けそうですし
    お店の方がOKなら尚安心です♪
    ピーナッツさんありがとうございます(*´ー`*)

  5. ありがとうございます(*^-^*)
    それにしてもいつも私が気になる〜と思ってたら
    ピーナッツさんレポしてる!状態が多くて嬉しく見てます☆
    またどこかで遭遇出来ると嬉しいです 笑

  6. エリさん、いつもブログを見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m♪
    そして次回、遭遇した時には、是非声をかけて下さいね。
    私は今でも、カメラとスマホに ピーナッツストラップを付けていますので~・・・
    (アクアスペランツァの時はケータイだったけれど、今はスマホに進化しました笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です