快飛本店

P1060391(1)

きのうは 川崎から まりちゃんが 遊びに来たよ。
まりちゃんは 市外の友達の中では うちに 1番
来てくれている友達なんだ。
昼食は R134沿い、柳島海岸にある 網元料理の
快飛(かっとび)本店 で。
このお店で食べたのは 約3年ぶり、2度目(前回の記事はこちら)。
ここは いつも ものすごい混んでいるので、 あらかじめ
座席の予約を しておいたの。

 

まりちゃんも 私も 生しらすと生桜えびの日の丸丼(小鉢、香物、大碗汁付き)1575円 を オーダー。
メニューに書いてあった説明 : 「快飛の創作しらすランチ 只今解禁!季節限定
生しらすと生桜えびが同時に解禁の時しか食べられない プレミア丼です」
運ばれてきたのを見て 丼の あまりの大きさに まりちゃんが びっくりしていたよ(*^^*)
定規を持っていなかったので 指で なんとなく はかってみたところ(笑)、器の直径は 推定約25cm。
右下は 生しらすと 生桜えびの アップ写真
生しらすのおいしさは 知っていたけれど、初めて食べた 生桜えびも ぷりっぷりとしていて おいしかった~
まりちゃんが茅ヶ崎に遊びに来たのは しらすを食べるのが目的でもあったので、生しらすが あってよかった\(^O^)/
まりちゃんも この 日の丸丼を おいしいって言っていたよ。
そして なんと 私同様、完食していたよ~   まりちゃん、素晴らしいApplause

P1060387(1)P1060390(1)

快飛の しらす丼や 海鮮丼は 白ご飯が基本で、酢メシにする時は +105円なんだ。 
いつも 白ご飯のままにしているんだけれど、こういうのって 白ご飯と 酢メシの どっちが より一層おいしく
食べられるのかなぁ
昼食後は、まりちゃんと 茅ヶ崎の 雑貨屋さん巡りをしたよ。
今まで入ったことがなかったお店にも入ったりして 楽しかったヾ(^▽^)ノ    また遊びに来てね~ウインク

快飛(かっとび)本店
茅ヶ崎市柳島海岸15-12
電話 : 0467-87-3714
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 : なし(年末年始は休み)
http://www.chigasaki-kattobi.com/

快飛本店」への2件のフィードバック

  1. なっちー、ありがとう!!美味しさのあまり、完食だったね。同じ神奈川なのに、海っぺりと川っぺりでは全然違うね…。次回はクーラーボックス持参で、生しらす持ち帰りに挑戦するよ〜。またグルメ企画よろしくね!

  2. まりちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
    次回は クーラーボックス持参、いいね~\(^O^)/ 賛成!
    ところで 日曜日ね、ロンがバイクのレースで行っていたのは つくば市だったんだって。
    竜巻を見たらしいよ~。
    次回は鎌倉? また遊ぼうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です