快飛本店

きのう 新宿で友達が主催したダンス舞台で1曲友情出演をして 夜 ミニ打ち上げをやったんだけれど、
きょうは ミニミニ打ち上げ。メンバーは 夫ロンと私、さみし~
お店は 茅ケ崎に引っ越してくる前から 行こうと思っていて 未だに行っていなかった 国道134号線沿いにある
網元料理の 快飛(かっとび)本店茅ヶ崎ラスカ店は2度行ったことあるけれど 本店は初めて。
店内は広くて 座席数120。人気店だとは聞いていたけれど 平日だというのに結構混んでいた。
カウンターOKにして 待ち時間は 20分位だったかなぁ。
店員さんが カウンターのことを「カウン」って呼んでいて 笑いそうになっちゃった。そんな省略語 初めて聞いたよ(笑)。
壁には竹ざる等の海をイメージさせる小物が飾られていたよ。 食べたのは2人とも 昼の献立の中から 人気ナンバーワンの しらす御膳(しらすのかき揚げ、生しらす、しらすの小鉢、
おそば、茶碗蒸し、ご飯、香物、汁)1575円
。湘南のしらすってやっぱりおいしいよ~ 最高~
しらすのかき揚げも すっごくおいしかったし、あおさのりが入っていた味噌汁も 超おいしかったな。
これだけ食べられれば もう 体調100%回復かな(*^^*)

快飛(かっとび)本店
茅ヶ崎市柳島海岸15-12
電話 : 0467-87-3714
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 : なし(年末年始は休み)

コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です