olives

P1060370(1)

きのうは 高校の先輩(=ロンの同級生)の コイちゃんが
遠~い所から 遊びに来たよ。
茅ヶ崎の親戚の家に行った帰りに うちに寄ってくれたの。
夕食は 3人で 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通りの
スーパーたまやのななめ前にある Peanut お気に入りの
olives(オリーブ)
惣菜をつまみながら ワインを 飲めるお店なんだ。
まずは ワインを飲みながら 右下の写真のように いろいろな お惣菜を
少しずつプレートに のせてもらったのを 1皿ずつ 食べたよ。

 

P1060376(1)P1060373(1)

ワインは 私は 2cm位しか飲んでいないから~・・・ コイちゃんと ロン、いっぱい飲んだんだね~(*^o^*)
まずは 持ち込みワインを2本、そのあと お店のワインを1本、計3本も 飲んでいたよ。
(ワイン持ち込みは 1本に付き 2000円)
右下は チーズソースのサラダ(700円)
コイちゃんは すでに olivesを 気に入った様子。 それを見て 私も すっごくうれしかったよヽ(´▽`)/
自分の お気に入りのお店を 気に入ってもらえるのって うれしいよね爆笑

P1060372(1)P1060380(1)P1060374(1)

左下 : 牛ベビーバックリブのグリル(700円)            右下 : きのこのハッシュドビーフ(700円)
いや~   どっちも と~っても おいしかったよ
ハッシュドビーフには きのこが3種類入っていて、とっても 味わい深かった。
これまた コイちゃんも 気に入った様子で 私もうれしい~

P1060377(1)P1060379(1)

olivesさん、リクエストにおこたえして プリンを作ってくれて ありがとう   プリン 1個 180円。
しっかり目の 固さのプリンで 超~おいしいんだ~

P1060381(1)P1060382(1)P1060385(1)

「あれだけ店に行っているPeanut が 連れて行ったところが たいしたことなかったら、Peanut 普通~って コメント書いて
やろうかと思っていたら すごい おいしいし、お店の広さも ちょうど良いね~」って コイちゃんが 言っていたよ(*^^*) 
olivesさんとも ワイン話し等で 意気投合していたし、よかった、よかったPeace Sign
とっても 楽しい夜だったよ。 コイちゃん、また 茅ヶ崎に遊びに来てね~ウインク

 

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 16:30~23:00 L.O. (今後 変更あり)
定休日 : 月曜日 その他不定休あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です