cafe MODAMA

今度の日曜日は 母の日。 ちょっと早いけれど、母の日のプレゼントとして 母親にランチを ごちそうしてきたよ。
お店は、茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまや の角を曲がって ちょっと行くと 左側にある 私Peanut お気に入りの
cafe MODAMA (カフェ モダマ) 。 お店の前に 車も とめられるよ。 P1060394(1)P1060398(1)母親の お気に入りは 左下の 手作りコロッケ定食(1000円)
前回 同様、母親は、メニューを見ずにコロッケ定食に 決めていたよ。 このコロッケは 私も何度か食べたことが
あるんだけれど、サクサク衣に ずっしりジャガイモの コロッケで 超~おいしいんだ

私は 右下の ゆうゆう鶏の唐揚げ甘酢あえ(1200円)に したよ。
メニューに書いてある説明によると、富士山のふもとで 長期飼育された ゆうゆう鶏を カラッとジューシーに揚げ、
自家製甘酢タレであえたものなんだ。  写真には 唐揚げが 2個しか写っていないけれど、野菜の下に隠れていて
もっとたくさんあったよ。 超おいしかったPeace Sign
雑穀入り玄米ご飯も モッチモチしていて おいしいし、いろいろな種類の野菜も たっぷり食べられ、栄養バランスも
ボリュームも 満点     おいしいもの 勢ぞろいのプレート。 MODAMAの定食、だ~い好き\(^O^)/
そうそう、お昼の定食には 味噌汁と ドリンクCoffee-cupも 付いてくるよ。 P1060399(1)P1060401(1)

前回の私のMODAMA記事を見て タルトタタンを 食べた方が いらっしゃるんだけれど、今回 食べた ドライフルーツと
くるみのタルト
も 超~おいしかった      値段は、ランチに付けると 300円で テイクアウトは 500円
サクサクなタルト生地は 香ばしくって、くるみも ドライフルーツも ぎっしりたくさん入っていて、リッチな味わい。
これも おすすめ~Wink

P1060404(1)P1060406(1)

右上は テイクアウトした もだまパン(1個150円)。 
写真では 4個あるように見えるかもしれないけれど、丸いのが2個くっ付いた形なので、2個ってことね。
店名にもなっている モダマの形になっているのかな (モダマが何かを知りたい方は ここをクリック
お店で炊いた玄米が入っていて、その他材料に こだわったパンなの。   冷凍での 受け取りなんだ。
ただいま、解凍中。 食べるのが楽しみ~

 

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : ランチ11:30~15:00(LO 14:30)  / カフェ 14:30~18:00
定休日 : 日曜日・祝日

cafe MODAMA」への2件のフィードバック

  1. たかちゃんさん、もだまパン 食べましたよ~。
    とってもおいしかった。噛めば噛むほど さらに おいしくなってくるって感じ。
    メニューに書いてあった説明は「お店で炊いた玄米、玄米粉の入ったもちもちの食感。
    白神山地の天然酵母使用。北海道産の全粒粉、奄美のきび糖など材料にもこだわった
    乳製品、卵不使用のパン」
    なので、卵や乳製品にアレルギーがある人には 有難いパンなんでしょうね。
    ただ、私の好みで言っちゃうと、このパンと、ドライフルーツとくるみのタルトの
    どちらかをテイクアウトするとしたら、タルトの方を おすすめするかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です