ラ・ターブル ド トリウミ

SSCN6165 「ゴールデンウィーク特別企画  セレブ気分でトリウミランチ、 ダンスシューズをヒールに
替えて」 (by 幹事のOTOちゃん)・・・・・・・・・ということで スマイル
NASジャズっち 8人で 茅ヶ崎の名店 フレンチの La Table de Toriumi 
(ラ・ターブル ド トリウミ)で ランチを食べてきたよ(^∀^)v
お店の場所は 茅ヶ崎駅南口の松が丘。
鉄砲道から 少し入り、細い道をしばらく進んだ 住宅地の中にある 一軒家レストラン
なんだ。
鳥海シェフは、かつての人気番組「料理の鉄人」で 日本料理の鉄人 中村孝明に
勝利した人だって 聞いたことがあるよ。 
このお店で食事したのは 3度目。 過去のトリウミ記事は こちらこちら

3800円(+税で 3990円)のランチコースを オーダー。 左下のアミューズに続いて オードブルが2種類。
中央は ほんのり甘い新人参のムース仕立て 軽い地鶏のコンソメジュレと共に
超~おいしかった\(^O^)/ って ちゃんと説明しなくっちゃ~・・・だけれど、ホント超おいしかったんだよぉ
舌触りがなめらかで ちょっと甘くて 人参のデザートを食べているみたいだった。

SSCN6176SSCN6175SSCN6174

2皿目オードヴルは 左下の 地揚りのヒシコ鰯とラタトゥイユのガレット仕立て アンチョビクリームと小さなサラダを添えて
うっひゃっひゃっひゃっひゃ~ (≧∇≦) これまた絶品。 いや~ おいしいのなんのってペロリ
メインディッシュは 仏産ヒナ鶏のココット焼き 新ジャガと季節野菜のブレゼを 選んだよ。 キャ~・・・超~おいしかったApplause
tamaちゃんは 身が 締まっているって言っていたよ。 ちゃんと説明しなくっちゃ~・・・だけれど「超~おいしかった」しか
言えなくて すみましぇ~ん m(_ _)m   とにかく おいしかったのだぁ~
こんなにおいしいんだから 残さず食べなくっちゃ~と思って フィンガーボウルもあったし、途中で ナイフとフォークを置いて
手で持って かぶりついて食べてしまったよ、ケケケ。

SSCN6173SSCN6171

お待ちかねの デザート。 今ね、開店11周年記念で、うれしいことに デザートを2つ食べられるの。
コースの決まったデザートの他に 下記のワゴンの 6種類のデザートの中から 1つ選べるんだ。
スイーツ好きには たまらない うれしい企画GOOD ホントはね、全部食べてみたかったよぉ。 どれも おいしそうだった。

SSCN6178SSCN6177

左下は コースの今月のデザート ココナッツのブランマンジェ キャラメルのグラスと。 これまた とーってもおいしかった
中央は 私が上記のワゴンから選んだ 世界最強 タルトショコラ。チョコ好きとしては、世界最強なんて聞いたら これを選ばずには
いられなかったよ。 世界最強っていうのはね、これ以上濃厚にはできないってことなんだって。
さすが 世界最強、ホント、びっくりするくらい濃厚で、と~っても おいしかった
でもだからと言って、全然くどくなかったよ。 もっともっと 食べられそうだった。SSCN6170SSCN6167SSCN6166

この2週間、きょうのセレブランチを すっごく楽しみにしていたんだぁ。
食べ終わった時には「あ~、食べ終わってしまった(-.-")」と 思っちゃったよ。 ホント~に おいしかった。
それに 普段は 運動着で 会っている仲間と ちょっぴりおしゃれな 格好で 楽し~い 優雅な一時を 過ごせたよ。
鳥海シェフ、ブログを見てくれていますかぁ(^O^) とってもおいしかったです。 ありがとうございました
La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-2-22
電話 : 0467-84-0484
営業時間 : 12:00~14:00、17:30~20:30
定休日 : 火曜日
http://www.la-table-de-toriumi.com/

ラ・ターブル ド トリウミ」への2件のフィードバック

  1. ホントだ!!どのお皿も華やかで美味しそう(^○^)
    お肉料理と春野菜が見事にきまってますネ☆
    スイーツもいーないーな~
    私も行きたかったよう。。
    次回ぜひ!!です☆

  2. Ryuちゃん、今回は残念だったけれど・・・
    また 第2弾 セレブランチを企画して 食べに行きましょう(^O^)
    きょうもまだみんなで「おいしかったよね~」って話していたよ。
    ホントおいしくって 幸せな一時でした♪♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です