ラ・ターブル ド トリウミ

松ヶ丘にある フレンチの La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)で、クリスマススペシャルランチ
メニュー(19~25日)を食べてきた。ここで食べるのは 昨年の私の誕生日以来2度目。
ここのシェフ鳥海さんは、かつての人気番組「料理の鉄人」で、日本料理の鉄人 中村孝明に勝利した人。
クリスマスランチ5500円で 料理は 写真の通り。

右上の料理は 三浦大根の中に フォアグラが入っていて上にトリュフが のっていて フランスのコンソメで煮含めてある。
フォアグラだのトリュフだの 普段食べ慣れていないものばかり(笑)・・・
ローストビーフ(鹿児島 黒毛和牛)も おいしかったけれど、料理で1番気に入ったのは、左下の 石巻産真牡蠣と
白子のムニエル
。これはホント絶品 ロンは牡蠣が好きではないんだけれど、これは特別、超おいしいって言って
いたよ。白子もおいしくって トロけたよぉ。

デザートは2種類。カットしていない丸ごとのブッシュドノエル を
見せてくれたよ、かわいかったぁ~。
左下は 洋ナシのデザート
洋ナシ大好きの私には たまらないおいしさ。
ブッシュドノエルのデザートは ショコラ・アメールっていう名前。
ソースは金柑。
ブッシュドノエルも もちろんおいしかったんだけれど、 1番おいしかったのは ブッシュドノエルの手前にある
ピスタチオのアイスクリーム。 このおいしさをどう表現すればいいのかわからないんだけれど(-.-")びっくりするくらい
おいしかった。 私が今まで 食べたことあるアイスの中で トップ3に入るおいしさ。
このアイスを また食べたいんだけれど・・・と 鳥海さんに言ったら「明日またいらっしゃい」って言われちゃった(^_^;) 最後に おみやげのお菓子まで くれたよ。明日食べようっと・・・楽しみ
茅ヶ崎には 他にも 人気フレンチ店があるけれど・・・私は ○○ヒャ○○○より
トリウミの方が 好きだな~。
B級グルメガイドと うわさ(by jasmineさん)の「Peanutの湘南日記」だけれど、
きょうは 特A日記かな\(^O^)/

La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-2-22
電話 : 0467-84-0484
営業時間 : 12:00~14:00、17:30~20:30
定休日 : 火曜日
http://www.la-table-de-toriumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です