ラ・ターブル ド トリウミ

きょうは 私の誕生日。松ヶ丘にあるフレンチの La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ) でランチを
食べてきた。ここのシェフ鳥海さんは、かつての人気番組「料理の鉄人」で、日本料理の鉄人 中村孝明に勝利した人である。
料理を運んでいたんだけれど とても気さくな人だった。
さて、オーダーしたのは 1番リーズナブルな3800円のランチと、サイドメニューの冷たい白桃のヴィシソワーズ
ハーフサイズ350円
。まず出てきたのは 写真中央のアミューズ 続いて パン(パンは2個目以降はフランスパン)。

次に オードブルが2種類が続けて出てきた。 オードブルのあとが サイドメニューの 白桃のヴィシソワーズ  ・・・これ、きょう1番気に入った
絶品 超おいしかった。ハーフサイズではなくて、大きいのに しておけばよかった。
続いてメインディッシュの 旬の相模湾のお魚、タブレ風。きょうの魚は かます だった。
料理は全体的に、あっさりとした味付けで、フランス料理にありがちな重たい感じは全くしなかった。
お待ちかねのデザートは、ココナッツのブランマンジェ ライチのソルベと西瓜を添えて
濃厚なブランマンジェ と あっさりしたソルベ の調和が良い感じだった。 食べ終わったロンの感想・・・「フレンチなのに緊張しなくてすむ雰囲気が好感的」・・・って
きのう買った雑誌「日経おとなのOFF 9月号」の58ページに出ている このお店の取材のセリフそのままじゃん~(笑)
お店の雰囲気も良いし 料理もおいしいし、初めて行ったこのお店、とても気に入った。
お店に行く人は、予約をして行って下さいね。

La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-2-22
電話 : 0467-84-0484
営業時間 : 12:00~14:00、17:30~20:30
定休日 : 火曜日
http://www.la-table-de-toriumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です