めんどころ むさしの

SSCN9945

きょうの 昼食は 母親の希望により 茅ヶ崎駅南口徒歩5分、桜道にある
おそば屋さんの めんどころ むさしの で。
徳洲会病院の方に向かっていくと、右側にある。
以前の日記にも 書いたことがあるけれど、このお店は ロンの 子供時代の
友達の実家であり、その彼の奥さんは偶然にも 私の高校時代の友達なんだ。
茅ヶ崎に 越してくるのを決めて 茅ヶ崎見学に来て初めて食事したのが このお店。
その時一緒だった シゲル(父ちゃん)が  茅ヶ崎で食事した 唯一の
お店でもあるんだ

母親が食べたのは 玉子とじ(680円) で とろろ好きの私は 山かけ(890円)
ここのおそばはね、とっても おいしいんだ 11:30過ぎ頃 お店に着いたら すでに お客さんが たくさんいたよ。
茅ヶ崎で おいしい おそばを 食べたい人に おすすめWink

SSCN9944SSCN9943次は 大晦日に 年越しそばを食べに行く予定。 なべ焼(1155円)を 食べようかなって すでに計画中

めんどころ むさしの
茅ヶ崎市幸町18-3
電話 : 0467-82-2834
営業時間 : 11:00~15:00 /  17:00~19:00
定休日 : 木曜日

めんどころ むさしの」への4件のフィードバック

  1. ブログ村の写真をみて飛んできました
    ・・・やられました(>_<)この卵とじそば美味しそうすぎますー!
    日本そばってやつだけは、どーやっても乾麺とかでは再現できませんしね(自炊するから判ります
    あーあ、今夜はナポリタンの予定だったのに・・・おそば食べたくなってきました・・・(^^;

  2. タ~さん、初めまして(^O^)
    ブログ村から 初めてコメントを頂きました。ありがとうございます!
    老舗のこのお店の おそば、ホントにおいしいですよ。
    でも 私、ナポリタンも 好きです~!!

  3. 本当に 美味しそうな 卵とじそばですね。
    食べてみたい。
    お母様 5分歩いて 行けたのですね。
    よかったです。
    5分歩いて 本当に いろんな偶然が重なった店にいけて、よかったですね。
    もっともっと遠くの店へも 歩いていけるように頑張って下さい。

  4. チアリさん、私も 母親が食べた 玉子とじを見てて、おいしそうだな~と思いました。
    夫ロンも この写真を見て「食べたい」と言っています(*^o^*)
    母親の心配をして下さってありがとうございます!
    ここ1週間位の間に 少しずつ調子良くなってきていて、往復10分位のお店への
    買い物は 1人で行けるようになりました。
    だんだん食欲も出てきて、おそばも1人前 全部食べていました。
    完治はないにしても、スポーツクラブへ復帰できたら 快気祝いをする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です