めんどころ むさしの

昼食に 茅ヶ崎駅南口 桜道にある めんどころ むさしの で 年越しそば を食べてきた。
ガッツリ食べようと 頼んだのは 天丼セット 1100円。天丼プラス たぬき または ざる を選べるのだが、
私は冷たいおそばが好きなので、ざるそばを選んだ。このお店の おそばは こっちに引っ越してくる前から食べたことが
あって元々好きなんだけれど きょうも おいしかったな~。天丼も 具の種類が豊富で、おいしいし量的にも満足できた。

夫ロンも同じく 天丼セットだが、たぬきを選んだ。
母親は 天ぷらそば 1050円。大きなエビ天が2本のっていた。

  前回の記事でもちょっと書いたが、ここのお店の息子さんとロンは小学校低学年
  の頃に友達だったのだが ロンは東京に引っ越してしまい、きょう、帰省中のその
  友達と 33年ぶりに再会をしたのだ。
(再会のシーンは ちょっぴり感動的だったかな。2人で ギュっと握手をして~
  みたいな~)。その彼の奥さんは、偶然にも私の高校時代の同級生、私も彼女と
  会ったのは 3年ぶり位で うれしかった。
  写真は 帰りにもらった 七味唐がらし。

めんどころ むさしの
茅ヶ崎市幸町18-3
電話 :0467-82-2834
定休日 : 木曜日

コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です