チェレステ

celesteで ランチ。
IMG_6435mini

場所は 茅ヶ崎南側 、サザン通り商店街沿い。
場所はココ ☆が目印!

先日8周年を迎えた、イタリアン。
IMG_6423mini

オープンした時「とっても おいしいお店ができて
うれしい。絶対に リピートする」と思ったことを
覚えているよ。あれからもう8年かぁ、早いね
コロナ禍のテイクアウトやホールケーキのオーダーを
含めて、きょうは20回目の訪問。
ホールケーキは、3日前までに 要予約。
IMG_6424mini

ランチもディナーも、前日までの完全予約制なの。
ランチは 4950円、7700円、11000円の
3種類のコースが あるんだ。
4950円のコースを オーダーしたよ。

下の写真は 2階席。
きょうは、カウンター席に案内されたよ。
料理しているところが見えて、楽しかった。
IMG_6427mini

北あかりの甘さを感じる ひんやりふんわり、優しい
味わいの冷たいスープが、絶品。  初夏にぴったり。
天然酵母の自家製パンは、ずっとモグモグしていたい
おいしさ。おかわりさせてもらったよ。
      
IMG_6430mini

チェレステの前菜は、いつもすごく楽しみなの。
どれも全部おいしかったけれどね、右上の ビワに
フロマージュブラン、パッションフルーツ、スペイン
産生ハムがのってるのが、1番気に入った。
ゴージャスだし、一皿でいろいろ味わえ、大満足。
     
IMG_6432mini

桜エビとルッコラのペペロンチーノ。
見た目が鮮やかで、今が旬の桜エビが風味豊かなの。
コーンの甘さとも、相性抜群。店主さんの手打ち
生パスタ、最高。と~っても おいしかった。
      
IMG_6438mini

メイン料理は、宮城県産マンガリッツァ豚の炭火焼。
初めて聞いたけれど、かわいらしい名前だよね。
かむごとに 口いっぱいに旨味が広がり、超おいしい。
店主さんのおかげで、この豚肉のおいしさを 知る
ことができた。
      
IMG_6442mini

奥様が作るドルチェも、毎回絶品なの。
クリーミーなチーズケーキは、まさに私好みの味。
濃厚なのにさっぱりとしたココナッツジェラートは、
いくらでも食べられそう。どちらも 最高のおいしさ。
     
IMG_6448mini

相変わらず全体的にレベルが高く、どれも秀逸。
感激しちゃうくらいおいしかった。
ハッチも「おいしい~」って、何度も言ってたよ。
やっぱり チェレステ、大好きだなぁ。
      
IMG_6451hensyu

celeste(チェレステ)
茅ヶ崎市共恵2-1-35
電話 : 090-5196-1820
営業時間 : 11:30~14:30
                    17:00~22:00
定休日 : 月曜日の昼 (不定休あり)
               前日までの完全予約制
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です