はまさき村 湘南本店

はまさき村 湘南本店で、ランチを食べてきたよ。
IMG_6374mini

場所は、小田急江ノ島線  鵠沼海岸駅からすぐ。
徒歩で 30秒位。
IMG_6342mini

オープン3年目の海鮮牡蠣小屋
店名に「湘南本店」とあるけれど、ココだけの個人店。
産地直送の 鮮度抜群の海鮮を楽しめるの。
浜焼き、定食、海鮮丼などがあり、BBQスタイルの
食べ放題や 飲み放題メニューも あるんだ。
IMG_6351mini

土日のランチタイムの浜焼きは食べ放題で、備長炭で
自分で焼くスタイルなの。私達のように単品で注文
する場合は、テラス席でスタッフさんが焼いたものを
食べるんだ。 
ペットDog face同伴可のテラス席↓
IMG_6360

QRコードを読み込んで、オーダーするシステム。
運ばれてきた順に、食べたものを紹介。
宮城県産 活ホタテ焼き 醤油バター(590円 ×2)
ぷりっと食感のホタテが、たまらない。
と~っても おいしかった。
  
IMG_6367mini

サーモンハラス(590円)
たっぷり脂がのってて、 とろけちゃう。香ばしく焼き
あがった皮目も いい感じ。超~おいしかった。
    
IMG_6371mini

宮城県産 活牡蠣(270円 ×2)
旨味がギュ~っと詰まってる感じで、絶品
スタッフさんに焼いてもらうと、絶妙な焼き具合に
なるのがいいね。とは言え、BBQスタイルも 楽し
そうだし、やってみたいけれど・・・
IMG_6373mini

マグロの顎肉の煮付け(720円)
こういう食べ方も、すっごくおいしいんだね。
旨味が凝縮していて、最高
ご飯と一緒に食べてみたかったかも・・・
IMG_6379mini

活 サザエ壺焼き 醤油バター(440円)
磯の香りとコリコリ食感、ほんのりとした苦味が
楽しめ、すごくおいしかった あとから運ばれた
のはサイズが小さくて、240円にしてくれたよ。
IMG_6385mini

丸浜炒飯(720円)
カニや桜エビ、梅水晶などが具の海鮮炒飯で、後を
引くおいしさ。これも、気に入ったよ。
    
IMG_6389mini

最後に、かき氷を食べたよ。いくつか種類があるの
だけれどね。国産巨峰+練乳(800円)にしたよ。
天然氷+生シロップで、すっごく おいしかった。
食べてよかったぁ。
    
IMG_6395mini

雰囲気が良く、活気があるけれど 落ち着いて食べら
れた。食べ物も アルコール等ドリンクも、リーズナ
ブルだったよ。海鮮を楽しめる こういう感じの お店は、
茅ヶ崎には ありそうでないよね・・・
IMG_6386mini

最近 店主さんの奥様と 御縁があり、訪問してみたの
だけれどね。すごく良いお店で、気に入った。
ロンも 気に入ってたよ。
メニューにより予約が必要なものや 予約不可なものが
あるので、詳細はホームページを見てね。
テイクアウトメニューも あるよ↓
IMG_6380mini

茅ヶ崎市外のお店は、あまりリピートしないの
だけれど・・・ココはリピート決定
  

はまさき村 湘南本店
藤沢市鵠沼海岸2-4-8 ルミナール鵠沼103
電話 : 0466-47-8953
営業時間 : 11:30~15:00
                    17:00~23:00
定休日 :不定休 ( 月 or 火曜日が多い)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です