BON APPETIT

本日オープンのBON APPETIT(ボナペティ)へ。
IMG_5123mini

場所は茅ヶ崎南側。桜道と鉄砲道の間の 雄三通りと
一中通りを結ぶ 通り沿い。以前、SOY BREWERYが
あったところ。  場所はココ ☆が目印!

IMG_5107mini

アーモンドバタートーストの専門店(テイクアウト
のみ)。店主さんは 兵庫県姫路市の出身で、アーモン
ドバタートーストは 姫路市のソウルフードとのこと。
IMG_5103mini

販売しているのは、アーモンドバタートーストと
アーモンドバターのみ。    関東で 製造販売している
のは、「ボナペティ」だけなんだって。

営業日時は、木曜日の10:00~12:00。
IMG_5105mini

店主さんが持っている花は、育姉(いくねえ)からの
開店祝い。たまたま りえちゃんにも 育姉にも会えて、
ビックリ&うれしかったぁ
IMG_5108hensyu

アーモンドバタートーストを注文すると、目の前で
食パンにアーモンドバターを塗って、オーブントース
ターで焼いてくれるの。パンは寒川のブーランジェリー
シュシュの なんだ。熱々での提供なので、今すぐ 食べ
たいなぁ・・・と思ったよ。
IMG_5109mini

購入したアーモンドバタートーストと アーモンド
バターは、紙袋に入れてくれたよ。
アーモンドバターの香ばしい匂いが、 たまらない。
IMG_5112hensyumini

アーモンドバタートースト(500円)は、3種類
フレーバーがあるの。初めてなので、オリジナルに
したよ。アーモンドの芳醇で香ばしい風味がしっかり
感じられ、ほど良くカリカリで 絶妙な甘さ。
とっても おいしかった。
     
IMG_5117mini

もっと食べたい~と思ったけれど・・・

アーモンドバター(200gで1600円)を買って
きたので~・・・明日から、朝食に 食べようっと。
楽しみだなぁ
IMG_5114mini

BON APPETIT(ボナペティ)
茅ヶ崎市東海岸北2-8-16
営業日時: 木曜日10:00~12:00
駐車場 :なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です