鰻のおかむら

移転後の 鰻のおかむらに、初訪問。
IMG_4507mini

場所は、鎌倉の由比ガ浜大通り沿い。
最寄り駅は、鎌倉駅と 江ノ電の和田塚駅。

茅ヶ崎円蔵で 長年営業を続け、昨年 惜しまれつつ閉店。
そして 1月下旬に、ココにオープンしたの。
IMG_4526mini

由比ガ浜大通りに面している入口を、奥まで進んでね。

IMG_4484mini

広くて きれいで 新築ならではの 気持ち良い空間
木のぬくもりあふれて、ホッとできる。
個室になってるテーブル席に、案内されたよ。
これからの季節、気持ち良さそうな縁側にも
出られるの。
IMG_4488mini

小上がり席にある 座布団や ついたては、茅ヶ崎で
使っていたものなんだって。なんだか 安心する~。
IMG_4486mini

カウンターも3席あるよ。
IMG_4522mini

予約時に、うな重 毬(まり)5000円を オーダー
しておいたの。
茅ヶ崎でも、いつもこれを 食べていたんだ。
テイクアウトも できるよ
IMG_4498mini

豆腐や茶碗蒸しを食べながら、鰻の焼き上がりを
ワクワクしながら 待ったよ。訪問した きのうの鰻は
鹿児島産だったのだけれど、キラキラ輝いて見えた
おかむらさんの鰻は ふっくらふわふわで、茅ヶ崎
時代と変わらず 絶品。超~おいしい。
香ばしい香りも たまらない。
   
IMG_4503mini

どんどん食べ進めたいような、でも もったいないから
ゆっくり食べたいような・・・
数年前、ロンは浜松に 単身赴任していたのだけれどね。
「おかむらの鰻が 1番おいしい。浜松で食べたのより
ずっと おいしい。最高」と 言っていたよ。
IMG_4513mini

デザートも、以前と同じ。とてもおいしかった
IMG_4518mini

私達の席からは、江ノ電が 間近で見られたの。
江ノ電300形を見ながら食べる鰻っていうのも、
いいものだね~。
     
IMG_2779

シゲル(父ちゃん)のお墓参りで、鎌倉霊園に
行ってからの訪問だったのだけれどね。シゲルが
生きていたら、新しい おかむらさんの店舗を 気に
入っただろうなぁ。
(シゲルの仕事は、店舗の内装工事だった)
IMG_4514mini

移転後、「うな重 江戸毬」が メニューに加わったの。
今度、食べてみたいな。

鰻のおかむら
鎌倉市由比ガ浜2-4ー40
電話 : 0467-33-6363
営業時間 : 11:00~15:00
                    16:30~20:30
定休日 : 木曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

鰻のおかむら」への2件のフィードバック

  1. tutuママも 江ノ電が見える席だったのですね!
    良い席ですよね👌
    お母さまとも たくさん話しました。
    お元気でしたよ。
    また行くつもりです😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です