ダイクマ

先日、DAIKUMAに 行ってきたよ。
IMG_4282mini

場所は 茅ヶ崎北側、イトーヨーカ堂や市役所が
ある道を北に進み、消防署を過ぎてすぐ。
場所はココ ☆が目印!
IMG_4271mini

来月オープン9周年を迎えるラーメン屋さん
駐車場あり(5台分)。
IMG_4266mini

店内は、カウンター7席。
IMG_4269mini

券売機で、食券を買うシステム。
メニューは 主に、スープがある「煮干そば」と
スープなしの「煮干油そば」の2種類。
「次回は 煮干油そばを食べよう」と思ってから、
3年近くも経っちゃった。
IMG_4276mini

迷わず 煮干油そば(800円)にしたよ。
油そばって初めて食べたけれど、超おいしかった。
ぷつぷつと 小気味良い食感の麺が タレとよく絡み、
どんどん食べ進められちゃうの。スープがないから
かな あっという間に食べ終わり 量は少なく感じた。
煮干そばより こっちのが、断然 好みの味だなぁ。
      
IMG_4278mini

ロンは、煮干油そば 1.5玉(950円)
ロンも私同様、油そばを食べたのは 初めて。
そして私同様、かなり気に入った様子。
「1.5玉では少ない、2玉にすればよかった」と
言っていたよ。
IMG_4286mini

入店待ちができてる時もあったけれど、回転は
早かったよ。
以前あった 贅沢だしそばが メニューから消えてから、
DAIKUMAに行く頻度が 減っていたのだけれどね。
煮干し油そばを 気に入ったので、また これを
食べに 行くつもり

DAIKUMA (ダイクマ)
茅ヶ崎市矢畑1290
営業時間 : 11:30~14:30
定休日 : 日 ・月曜日(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です