すずの木カフェ

すずの木カフェに、行ってきたよ。
IMG_4435min

場所は 茅ヶ崎駅北口から、徒歩約5分の路地裏。
(今はそういう呼び方をしないかもしれないけれど)
ラーメン横丁沿い。     場所はココ ☆が目印!

IMG_4412mini

オープン15年目。
大きな窓から 緑が見える、静かな癒しカフェ
展示などのイベントも やっているの。
IMG_4438mini

今回は、スイーツ目当てだったのだけれどね。
以前ランチを食べたことがあって、カラダに
良さそうで とてもおいしかったよ。
IMG_4416mini

りえちゃんがオーダーした、季節のフルーツ入り
ティーゼリー(700円)

ティーゼリーに、バニラアイスやフルーツなどが
のっているの。りえちゃんは「とても おいしい」と
言っていたよ。
IMG_4430mini

tutuママは 季節のコンポートとケーキの盛り合わせ
ケーキは 好きなのを選べて、いちごのタルトにして
たよ。このタルト、すごくおいしそうだったし、
とてもおいしかったとのこと。
IMG_4432min

私も 季節のコンポートとケーキの盛り合わせ
(850円)
にしたよ。盛り合わせという言葉に
弱いんだよね。いろいろなフルーツを楽しめる さわ
やかなコンポートも とてもおいしかったけれど・・・
ふんわりで絶妙な甘さのチョコレートケーキが絶品。
添えられた生クリームも、超おいしい。
完璧に私の好みのケーキだった。
もう少し大きいのを食べてみたいなぁ。
     
IMG_4428mini

スパイシーチャイ(単品620円)も、とっても
おいしかった。香り良く コクや甘みが ちょうど良く、
たっぷり飲めるのがうれしい。
デザートとドリンクのセットは、100円引き。
IMG_4415mini

たくさん置いてある本を読みながら、1人でカウ
ンター席で ゆっくりするのも良さそうだよ

すずの木カフェ
茅ケ崎市元町4-32
電話:0467-82-3411
営業時間 :11:30~16:30
定休日:日、月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です