赤とんがらし

先日、赤とんがらしで ランチを食べてきたよ。
IMG_2833mini

場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 あり(2台分)。
IMG_2818mini

1991年にオープンした、焼肉屋さん
焼肉以外に、お肉を使った定食もあるの。
茅ヶ崎市内を移転したと、聞いたことがあるよ。
店舗外に入店待ちができてるのを見かけることがある
けれど、この日は スムーズに入店。
IMG_2821mini

今回、13年ぶり2度目の訪問
ジャンボハンバーグ定食を食べて、850円という
値段に驚いたのを覚えているけれど、いろいろ値上
がりしている今でも1350円とは、リーズナブル。
IMG_2822mini

初訪問のロンが選んだのは、ジャンボハンバーグ
定食(1350円)
。ライス、スープ、キムチ付。
粗挽き落とし肉で作ったハンバーグは、300gと
まさにジャンボに ふさわしいサイズ感。
IMG_2827mini

熱々の鉄板で、ジュージュー音を立てながら運ばれ
てきたよ。ハンバーグの下には、もやしがたっぷり。
ロン「箸で切れるやわらかさで、すごくおいしい。
ソースが ご飯によく合い、これまたうまい。
ボリュームもあるし、気に入った」。
IMG_2828mini

私は、日替わり定食(1350円)
この日は、チキンソテーだったよ。
サラダ、ライス、スープ、キムチ付。
IMG_2831mini

チキンにはパスタが添えられ、ディアブルソースが
かかっていて、洋食屋で食べるような感じ。
とってもおいしかった。
ご飯も量があるので、お腹いっぱいになったよ。
      
IMG_2832mini

接客が、丁寧でよかった。
    

赤とんがらし
茅ヶ崎市東海岸南1-3-33
電話 : 0467-83-6022
営業時間:11:30~14:00(13:30L.O.)
                  18:00~22:00(21:00L.O.)
定休日 : 水・木曜日(祝日等で変更の場合あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です